見出し画像

S56製作所

KATOのタキ1000(後期型・ENEOSマーク付)導入&カプラー交換

12月の初めに、KATOからタキ1000のバリエーションが新たに発売されました。

ということで「タキ1000(後期形) 日本石油輸送 ENEOS・エコレールマーク付」になります。
今回これと8両セットが発売されましたが、なんせJOTのタキ1000は多く所有しているので単品のみにしました…
ちなみにこのタキ1000は一応11月発売ですが、末日に出荷となったので実質12月発売となりましたw(ちなみに今年で3回目w)

今回もいつも通りカプラーをGMナックルに交換しました
…いつも通りなので特には()
そして台車を車体に組み戻して完成になります(早いってw)
…基本的に貨車の作業はカプラー交換(と車輪塗装)のみになってしまうんですよね…

折角なのでENEOSマーク付タキ1000(後期型)同士で並べてみました。
(上 KATO 下 TOMIX)
車体の比較はこちらでやっています↓
TOMIXは車番と所属表記がタンポ印刷、マーク類はインクジェット印刷となっていますが、KATOは全てインクジェット印刷となっています。

あ…タキ1000-1000ケース用のウレタン買うの忘れてた…(ということでブックケースに収納できない状態に…)
ということで買わないと…

では
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 組立・取付」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事