志村建設専務の日々坦々

つれづれなるままに…

スギちゃん本荘に現る

2015-08-18 17:10:09 | 建築の話

今日テレビ取材をうけました。

「秋田杉の家」ということで、当社設計・施工のAZUさんの家。

 

なんとリポーターは「スギちゃん」

案内役は当社の棟梁の匠くん。事前打ち合わせ中です。

匠くんの息子が夏休みで、取材見学。

「お父さん大丈夫かな」と心配顔です。

収録が始まりました。スギちゃんと棟梁の掛け合い。

地産地消・ゼロエネルギー・高性能住宅と

ポイントを押さえた話の展開です。

スギちゃんの突っ込み

「ゼロエネルギー住宅なのに電線があるけど…なぜかな~」に

棟梁もタジタジの場面が (^^ゞ

内部の取材です。家主の奥さんと子供たちも参加。

「木の家での子育て」が話題となりました。

AZUさんの赤ちゃんを抱きあげるスギちゃん

まなざしが優しいですね。私は取材のサポート役。

ワイルドだろう~の決め言葉の刺繍が左肩に…

取材を終えて外に出たら、近所の人に囲まれて

スギちゃんは記念撮影の中に入ってゆきました。

今回収録した番組は、ABS秋田放送の「スギちゃんゼミ」

「秋田県木材産業協同組合連合会」が国と県の後援のもと

もっと地元の材料を使いましょうとのキャンペーンの一環だそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿