志村建設専務の日々坦々

つれづれなるままに…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千秋花火

2016-09-19 11:41:55 | 日記

秋田市で千秋花火が昨夜開催されました。

街中に賑わいを…という企画で第二回目だそうです。

そういえば去年はあいにくの雨での打ち上げでした。

大きな花火ではないのですが、千秋公園の二の丸から打ち上げるので

至近距離からみる花火はまた趣が違います。

この写真は本丸からみた花火

メイン会場の「なかいち広場」、県民会館駐車場と廻りましたが

迫力満点なのはこの位置からの観覧。城跡らしいベストショットです。

でも迫力ありすぎ(^^; 爆発音と閃光にはビックリポンです。

コメント

結婚式場の建築様式

2016-09-19 11:15:18 | 日記

連休土曜日 結婚式に出席してきました。

プライベートな内容ではなく、建築の話です。

式場はベルナール酒田、カトリック教会様式の教会が併設されてます。

ゴシック様式で厳かな感じ。パイプオルガンの生演奏でした。

祭壇にあがる階段は 松材2X8の着色です。

どうしても細部に目が行ってしまします(^^ゞ

ろうそくがたくさん灯っていますが、安全の為ハイテク製品、本物そっくりですね。

アンチーク調の床仕上げ。

階段も木と鉄の組み合わせ。アイアンワークも中世風です。

最近の若い人は、新しいものだけでなく古き良き物にも憧れがあるのでしょう。

住宅建築の参考になりますね。

 

 

 

コメント