志村建設専務の日々坦々

つれづれなるままに…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

斎藤先生と秋田駒に登る会…無事盛会

2015-06-29 17:54:35 | 学校

本荘高校69期同期の「山を愛する人」達による

「斎藤先生と秋田駒に登る会」が先日27日土曜~28日日曜に行われました。

去年の鳥海登山のメンバーを中心に、全国から参加者が集合。

先ずは登山バスで8合目まで登ります。

 

8合目の山小屋で出発前の記念撮影、外は雨風が強いですね。

それにもめげず、頂上を目指しますヽ(^o^)丿

私は見送り隊 山小屋で留守番をしてました。

頑張れ~   ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ

ところで秋田駒 花の100名山と言うことで全国的に有名

晴れたら今の時期、高山植物のお花畑…「天国」なのです。

コメント

秋田杉活用…ウッドファーストあきた

2015-06-26 13:35:58 | 建築の話

6/14(日)開催のウッドファーストあきた推進フォーラムの報告です。

地域創生の一環として林業振興が大事と、国の肝いりでイベントが開催されました。

志村建設としても、地産地消の家造りのアピールで参加しました。

若い世代に木と触れ合うこと楽しさを伝える展示

「木のおもちゃ広場」一番人気がありました。

こんな展示もありましたよ。かわいいですね…もちろん手づくりです。

工務店では私達が唯一の展示。

案外、ハウスメーカーや秋田の地場工務店は外材を使っています。

秋田杉を使って高性能住宅を造ろう!とアピールしてきました。

志村建設が事務局になっている。

子吉川ウッドワークネットのホームページです。

http://kwwnet.wix.com/kwwnet

 

コメント

ショーロクラブというバンド

2015-06-25 11:43:14 | 音楽

6月21日 由利本荘市本荘文化「カダーレ」でのコンサートを見に行きました。

畠山美由紀という女性シンガーのコンサートで アコーステックな癒し系

そのバックバンドが「ショーロクラブ」 ヽ(^o^)丿

歌も上手いし、演奏も素敵。楽しい時間を過ごせました。

ところでこの「ショーロクラブ」の活動には私も注目しています。

https://www.youtube.com/watch?v=QadGdXwz0Mw

ベースの沢田穣治の編曲

満月の夕 by NØ NUKES JAZZ ORCHESTRA ( Vo.アン・サリー )

神戸大震災の時の歌のカバーですが、素敵な曲です。

このコンサートを紹介してくれた、ワンハウスの工藤さんありがとう。

コメント