志村建設専務の日々坦々

つれづれなるままに…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第11回NPO法人新木造住宅技術研究協議会…解散総会

2015-05-29 17:40:39 | 新木造住宅技術研究会

解散総会と言うと…(@_@)の人もいるでしょうけど、

新木造住宅技術研究協議会…略して新住協は

NPO法人から一般社団法人にグレードUPするのです。

そのNPO法人が5月28日をもって解散しました。

一般社団法人 新木造住宅技術研究協議会の設立総会は

秋に研修会も兼ねて名古屋で開催されるので、今年は2回の総会(^^ゞ

解散総会の方は、シャンシャン大会なので人気なし。

懇親会の会場はホテルモントレ仙台、それでも参加人数は60名程でした。

鎌田先生は室工大を定年退官なさって、名誉教授になりました。

今後 新住協の活動に専念できるそうです。

 

コメント

ドイツ・オーストリアBAU視察研修 61

2015-05-26 13:31:30 | ドイツ・オーストリア

ホテル・ツル・ポルト・ルーアドルフでの夕食紹介

蝋燭は暖かい光…安らぎますね。

ミニコースとなっており、先ずはスープです。

次はサラダ ドイツも南になるとオーストリア風に洗練されてます。

メインデッシュでしょうか。パスタとお肉…ちょっと物足りない(^o^)

ワインが追加、デザートも出て来ました。

ここで疲れてたり、風邪気味の人は部屋に戻りましたが…

飲み足りない元気なおじさん達は、夜遅くまで宴会でした。

私も部屋に帰ってのんびりと…おやすみなさい (-_-)zzz

コメント

本荘市立南中学校「還暦をみんなで祝う会」 その9

2015-05-25 08:34:42 | 学校

「還暦を祝う会」は盛会で、多くの参加した同期生からも感謝されましたが、

その会計報告を兼ねて最後の幹事会を行いました。

参加費8,000円 お祓い別途2,000円の予算でしたが

代表幹事の総括と、事務局からの赤字にならなかった報告を受けて、

「よかった、よかった」の宴会が始まってしましました(^^ゞ

大事な会なので明るい時間に設定したのですが、すでに盛り上がっています。

最後は 応援団長のエール…今回は相撲甚句で締めました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wakamatu/tisiki/zinku6.html

長生きせにゃ~ぁね…という内容

外はすっかり暗くなり、楽しい幹事会もお仕舞い。

次は何年後かな (^o^)    …お疲れさまでした。

コメント