志村建設専務の日々坦々

つれづれなるままに…

明けまして…仕事はじめ

2023-01-04 17:49:55 | 日記

今日4日は御用はじめ…建築業界は年末遅くまで仕事をしているので、年始は遅いのですが…

志村建設は特別な決まりはなく、スタッフそれぞれの都合でスタート。

新年の会社の様子を紹介しましょう。

弊社事務所入り口。最初の人はどこから入るか迷うそうです。

 

2階にあがると普通の事務所。受付カウンターや打ち合わせコーナーがあります。

設計や施工の資料でいっぱいのスタッフのコーナー。

4K曲面ディスプレーのツインモニターで仕事をしているスタッフ。建築士です。

また弊社の支払日が10日なので、経理のスタッフも出社。

 

事務室の奥の部屋が、私の仕事スペース。暖かいストーブもあり快適。商談の場にもなります。

 

更に奥、スキップフロアーの上に打ち合わせの為の部屋があります。

正月3日、リノベーション予定の来客がありプランの検討を行いました。

同じ敷地内の作業場の今日の様子です。連休9日まで休む社員もいるのですが、

今日から頑張ってる社員大工が働いています。昔からの薪ストーブが暖房。

明日からは秋田担当スタッフも出社、上棟に向けて現場作業をするそうです。

正月は積雪もなく穏やかでした。今年も平穏・無事、実りのある年になれば良いですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿