清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

みなさん、穏やかにお過ごし下さい。

2020年12月30日 11時21分07秒 | 近況報告

皆さんこんにちは。

三徳山は、強い風で、雪が降りそうです。

これから、大雪の予想です。

 

さて、今年一年、皆さん、コロナウイルスの影響で大変だったと思います。

まさに、コロナに始まり、コロナ禍で終わった年でした。

毎日の感染者も、増え続けています。

年末になり、Go To トラベルも停止になりました。

この年末は、是非とも家から外出することなく、穏やかに過ごしたいものです。

 

三朝町では、いろいろな行事が中止や延期になり、新しい生活スタイルが、定着しました。

小学校や中学校の修学旅行も中止となりましたが、

三朝温泉の旅館に宿泊しての実施となりました。

ソーシャルディスタンスという言葉も耳慣れてきました。

うがい、手洗いは普通となり、習慣となりました。

 

アルコール消毒液も、飲食店や、その他のお店の店頭には、

必ずおいてあります。

 

一時は、マスクが店頭から無くなり、皆さんが不安になった事もありました。

アベノマスクが皆さんに届きましたが、大変不評でした。

現在では、アスクも落ち着き、各家庭には何度も使えるマスクが定着しました。

 

経済が疲弊して、政府では「持続化給付金」など、さまざまな支援策を打ち出しました。

しかし、一時的なものであり、倒産件数も、自殺者の数も多くなりました。

 

Go To トラベルや、Go To イートなどの政策のおかげもあり、

経済が回復してきたところでした。

しかし、11月後半から、第3波が起こり、感染者も毎日更新するようになりました。

 

政府は、12月28日〜1月11日までのGo To トラベルの停止を決めましたが、

それでも、感染者の数は下がりませんでした。

 

来年には、コロナワクチンの接種が始まるという、明るいニュースもありますが、

まだまだ、不安な状態で年を越すことになりそうです。

 

令和3年は、コロナウイルスの終息し、皆さんが穏やかに過ごせることを願っています。

 

今年一年、大変御世話になりました。

みなさん、穏やかにお過ごし下さい。

来年も、宜しくお願いします。

 

今年の、ブログは今日で終わらせて頂きます。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿