清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

今回の選挙は、そんな国のあり方を問う選挙です。

2022年06月27日 06時57分48秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、曇っています。

気をつけてお出かけ下さい。

 

さて、先週は何かと、忙しくしていました。

一週間ぶりになります。

 

先日の6月23日に、「権大僧正・大僧正」の親授式があり、

比叡山延暦寺に行って参りました。

大樹孝啓天台座主猊下より、御親授していただきました。

 

とても緊張いたしましたが、行院の同期と、会うことができて、

とても嬉しく思いました。

今後一層、精進してまいりたいと思います。

 

 

親授式のあとは、浄土院にお参りをいたしました。

 

 

6月22日に、参議院議員選挙が告示となりました。

鳥取・島根の合区の選挙では、5名の方が立候補しています。

それぞれの候補者の公約は、先日全世帯に配られた、「選挙公報」に掲載されています。

身近な問題から、国策までいろいろと、私たち国民が選択できる、

唯一の方法です。是非投票に行きましょう。

 

私の私見ですが、現在、日本を取り巻く環境は、一段と厳しくなってきました。

特に、中国・北朝鮮・ロシアといった国々は、日本海の制覇を狙っています。

日本を守るためには、外交では守れないことは、今回のウクライナ侵攻で、はっきりとしました。

やはり、防衛力を高めるしか、現在のところ方法がありません。

そのためには、防衛費の拡大は、やむを得ない選択なのでしょう。

 

憲法にしても、現在の憲法では、国防に対して自衛隊の明記はありません。

やはり、憲法に自衛隊の明記をし、しっかりと国を守る体制をしていかなければならないと考えています。

今回の選挙は、そんな国のあり方を問う選挙です。

是非、皆さん投票に行きましょう。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿