清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

七宗町に所管事務調査に伺いました。

2010年08月03日 06時38分32秒 | 近況報告
皆さんおはようございます。

三徳山は、曇っています。

是非お参りください。



さて、キュリー祭も終わり、お盆の準備が

慌ただしくなってきました。



さて、所管事務調査の続きを書きたいと思います。



所管事務調査は、岐阜県七宗町に行きました。


七宗町には、先日紹介した「石の博物館」の近くに

「飛泉郷」という素晴らしい景色の場所があります。

    


    


    


「おー」と皆さん声が出ていました。

橋の上から撮りました。



七宗町役場に着くと、

役場の職員の皆さんが、全員起立して出迎えてくださいました。


こういうお出迎えの仕方は、初めてでしたので感激致しました。



役場の、天井は、すべて「LED照明」になっています。

    

寿命は、普通の蛍光灯の40倍で、10年ぐらい持つそうです。



お茶が出ました。

     

何か形がおかしい?




実は、中身は、水です。

キャップを、少し緩めると「お茶の粉末」が落ちてきます。

     


その後、良く振って、お茶の出来上がりです。


名前は「できたて緑茶」です。

おいしくいただきました。



所管事務調査が始まりました。

     


今回は、七宗町の税の徴収率が非常に良いため

その徴収方法などについて、説明を受けました。

ありがとうございました。





では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿