清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

人権について考えよう。

2010年10月29日 07時00分12秒 | 近況報告
皆さん、おはようございます。

三徳山は、曇っています。

台風が近づいています。

気を付けておいで下さい。



31日(日)は、三徳山炎の祭典が開催されます。

雨が降りそうですので、非常に心配しています。



昨日、三朝町立西小学校の6年生、42名が皆成院に

校外学習でいらっしゃいました。



9時頃から、11時頃まで、三徳山の歴史や文化、

また、命の大切さや、人生の生き方・考え方・歩み方などを話をいたしました。




その後、「子ども三徳山検定」を、教育委員会が実施されました。


私も、非常に勉強になった、一日でした。ありがとうございました。





今日は、羽合アロハホールで「人権問題講演会」が開催されます。


内容は、「インターネットと人権について」という内容です。



インターネットの世界では、今でも、誹謗・中傷が絶えないと言われています。

人権について、考えたいと思います。



また、昨日は、「成集落」にお邪魔して

「部落学級」を開催させていただきました。



この集落も、わずか3軒という限界集落になっています。

しかし、皆さん参加していただき、楽しい時間を過ごす事ができました。



ありがとうございました。





では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿