清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

皆さん火の元だけは、気をつけましょう。

2021年11月15日 07時07分10秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、良い天気になっています。

気をつけてお出かけ下さい。

 

さて、GoToトラベルが、いつ再開されるのか・・・。

どうも、来年の2月以降になりそうです。

 

 

私自身は、GoToトラベルは、もう良いのではないかと思っています。

新型コロナウイルスの感染者数もずいぶんと減りました。

 

GoToトラベルが無くても、以前の様に、観光地には多くの人が出ています。

三徳山にも、関東や、関西・九州からも、多くの観光客がお越しになっています。

 

 

GoToトラベルをいつまで続けるのか・・・。

地域のキャンペーンもやっています。

 

政府もGoToトラベル、再開するのが適当がどうか考えていただきたいと思います。

昨年の、GoToトラベルのキャンセル料ですが、1,170億円が税金から支払われました。

 

税金の無駄と言えば、これには、呆れました。

昨日のフジテレビ系『日曜報道 THE PRIME』を私も見ていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「わずか4時間で100万円」国会議員の特権に橋下氏吠える

「当選後わずか4時間の在職」で100万円が丸々懐に入る。領収書も要らない。

そんな国会議員にこのコロナ禍で「10万円の給付金がもらえるか、もらえないか」

で激論となる国民の痛みがわかるのか、わかるわけがない。

元大阪市長の橋下徹氏は14日、フジテレビ系『日曜報道 THE PRIME』(日曜日午前7時30分から午前8時55分)で

国会議員の特権に怒りをあらわにした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これは、今回の衆議院議員選挙で初当選した新人議員が、

自分の口座に、100万円振り込まれていたとして、

ネット上で疑問の声を出したことがきっかけでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

橋下氏は「なんと10月31日に当選した新人議員、元職議員が登庁前で一日しか在職していないのに

10月分として丸々100万円(文通費が)出ている。121人、1億2,100万円が数時間の在職で」と語気を強めた。

さらに「立憲民主党も野党も(日割り提案に)乗らないと。みんなもらうほうになると急に黙る。

普段は憲法9条の問題とかで大騒ぎするのに。

いいですか、国民の皆さん、国会議員はわずか数時間で現金100万円、領収書抜きでもらっている。

こういう国会の感覚で無駄遣いを改めるなんてできるわけがない」と最後まで怒りは収らなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに、私たちの感覚では、わからないことだらけです。

日割り計算さえすれば良い話なのですが・・・・。

 

昨日は、消防団員は一斉行動日でした。

12月には、全国火災予防運動が始まります。

そのチラシの全戸配布と、消火栓の点検をいたしました。

皆さん火の元だけは、気をつけましょう。

 

11月17日(水)は三朝町議会議員の任期満了日です。

あと、3日です。

 

新議会議員の初議会は、11月19日(金)に開会されます。

新議員の皆様の今後のご活躍を心からお祈りいたします。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿