清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

京都祗園「楽々荘」。

2013年04月20日 05時04分33秒 | 近況報告
皆さんおはようございます。

三徳山は、良い天気になっています。

午後からは、雨が降りそうです。

気をつけておいで下さい。


いよいよ、明日は、三徳山御幸行列です。

たくさんの皆様にお参りを頂けるよう、準備したいと思います。

カンボジアの青年を、ホームステイさせていますので、彼も一緒に準備が出来ればと思います。




さて、4月10日に京都に行って参りました。

その時に、祗園で食べたお料理が、素晴らしかったので紹介いたします。

「楽々荘」という料理屋でしたが、きれいなお店でした。



          
         「都をどり」の提灯がきれいでした。




              
               前菜と言えないような、素晴らしい料理でした。



           
           「若筍の鍋」連れの方が食べられました。



               
               私は「きじ鍋」を頂きました。8時間も煮込んであるスープは絶品でした。



      
      鍋に入れると美味しいという「黒七味」



             
             これだそうですが、本当に美味しい七味でした。



        
        お刺身は、醤油・酢・塩で頂きます。若筍の刺身は美味しかったです。


     
             
              若筍の焼き物です。




今日は、ここまでとします。


また、4月22日に続きをアップしたいと思います。


明日は、沖縄料理を紹介します。



では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿