清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

ガソリンが、たらなくなるのでは・・・・。

2010年01月12日 07時02分27秒 | 近況報告
皆さんおはようございます。

三徳山は、曇っていますが、寒いです。

夕方から、どうも雪になりそうな雰囲気です。



ヨーロッパの方では、ものすごい寒波で

車が、横転している映像が流れていました。




競馬史上、初めての9頭もの落馬がありました。


私は、競馬場にも行った事がないのですが

騎手の方も、打撲ぐらいですんで良かったです。



中国の新車販売が、アメリカを抜き世界一になったそうです。

生産も首位が確実です。


新華社電によると、中国自動車工業協会は11日、

09年の中国の新車販売台数が前年比約45%増の

1364万4800台だったと発表しました。


米国の約1・3倍になり、世界一が正式に確定したそうです。

生産台数も国内の需要拡大を受けて急増し、1379万1千台に達したそうです。



08年首位の日本を上回り、生産でも初の首位が確実となりました。

ちなみに、中国の新車販売台数は、日本の約461万台の約3倍に達しました。



やはり中国は、ものすごい勢いで成長しています。

日本の技術が、どんどん中国に流れています。


おかげで、日本には失業する人が、倍増しました。


色々なノウハウを、売り渡してしまえば、それまでという事がわからなかったのでしょうか。




また、これだけ中国で自動車が増えてしまうと

石油がたらなくなる可能性も出てきます。


つまり、ふたたび、ガソリンが高騰する可能性もあります。


1ℓが250円、又は300円ぐらいになるような事も言われています。



そうなると、車が乗れなくなり、

公共交通を、使う人が多くなる可能性もありますが、

現在の、運賃では絶対にやってはいけなくなるので、

バス代金も、ずいぶんと高騰する可能性も出てきます。



しかし、都会ではなく地方に住んでいると

自家用車がなければ、生活できない事も忘れてはいけません。



また、こちらの地方は、ものすごく寒いため

灯油ストーブが必需品となっています。

ガソリンと同じく、灯油もずいぶんと高騰する可能性があります。




このような事態になった時に、

行政が、いち早く対応するためにも、今から

シュミレーションをしておく必要があると思います。



ガソリンの高騰で、これだけの予想ができるのですから

住民の生活も含めて、緊急事態に備える必要があります。



では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。