気ままなひとこと

折々にふれ、思いつくままに、気ままに書き留めるBLOG

マイ花粉シーズンの終了

2013-05-13 13:16:40 | ヘルス
どうやら私にとっても今年の花粉シーズンがやっと終了したようです。
今年は花粉がピークの3月はフィレンツェに避難(?)していて楽をしたものの、4月に帰国した途端に目と鼻の症状が再開してしまいました。それでも4月後半には、スギ花粉が終わったおかげで目の症状(痛み・痒み)は収まったのですが、ヒノキ花粉のために鼻づまりや鼻水が5月になっても続いていました。ティッシュはどんどんなくなるし(外出時が大変でした)、夜寝ている時も鼻づまりで目覚めたりするので、4月末からはブリーズライトを使用して凌いでいました。

 

これが中々のスグレモノでして、就寝前に鼻に貼った途端に空気の流れが良くなることを実感できるのです。それのおかげで夜中も鼻づまりで苦しくなることなく休めました。毎晩愛用していたのですが、昨日は昼間、鼻づまりも鼻水も殆どなくなったので、夜のブリーズライトを止めてみたところ、何の支障もなく寝られたのです!

今朝起きてからもティッシュを手放せないということなく(起床から数枚程度)、どうやらこれで今シーズンを終えられたようです。あー、よかった (^_^) 17回目の花粉シーズンまで9ヶ月位は楽できる!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杉に檜 ()
2013-05-13 16:11:38
おめでとうございます(^_^)。

嫌な時期が終わりましたね。
マスクにメガネに薬に色々な防備しても
、季節が終了が一番嬉しいことですもの。
新製品が沢山出てるのですね。
何でも出会い(笑)ですね。
返信する

コメントを投稿