しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

百花繚乱

2021年04月13日 | 日常雑記

 ツツジ

 ・今まさにどこへいっても、ワカミドリの樹木と花木が「花盛り」です。健康維持の散歩も楽しく、晴れれば30分でもⅠ時間でも歩いています。3年前の自分を思います、ほんの百メートルも歩くと息切れがしたのに、術後は休まず30分は歩けるようになりました、ありがたいことです。

 平均年齢を超えて「おまけの人生」を生きて居る幸せをしみじみ感じ、毎日感謝しながらその日その日を大事に生きていこう。思いながら、ところがこの歳になってもへそ曲がり性格はもう凝り固まって変えられず、世の中を横目で見る癖は死ぬまで治りそうもありません。

  そして、いま、、

 ・気になる「原発処理汚染水」、何倍かに薄めて海へ流すと政府関係は言ってます。いずれ志願者が、おそらく政府の中の誰か首相かも、または東電の責任者が薄めた「水」を、集めた内外報道陣の前で、意を決して飲んで見せるショーがあるでしょう。その後に海へ流し始めるだろうと予想?しています。

 ・ワクチン接種ですが。お世話になっている循環器内科のH先生、生活習慣病のN先生もいまだワクチン接種を受けていないそうです、それを聴いてホントにそうですか!、驚きました。先生が未接種ですか。よその国によっては30~40%の接種率なのに、この国は数%です、自分の国で製造ができない悲哀を思います。老人はただ通知が来るのを待っているだけです。

 接種したからと言って、変異種ウイルスに感染しないとう保障はないそうですから、「あんしん」することは出来ません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ | トップ | おおさか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事