しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

おおさか

2021年04月14日 | 報道雑感

 ここしばらく「大阪」へ行ってません、新幹線もしばらく乗ってません。会いたい人もいるけど、なにしろ東京駅にも行ってないのですから。、

・定かではありませんが、「汚染水」と言っていた?のが「処理水」となったようです。水で薄めると「飲める水」になると言ってるけど、過去、、

 ・2019年9月17日の毎日新聞・大阪松井市長は『東京電力福島第1原発の汚染水処理を巡り、「処理済みで自然界の基準を下回っているのであれば、科学的根拠を示して海洋放出すべきだ」と発言し、大阪湾での処理水の受け入れもあり得るとの認識を示した。吉村洋文・大阪府知事も同調し放出となれば府として協力する考えを明かした。』そうなれば小池東京都知事も東京湾へ処理水の海洋放出を決定となる?、だろうか。海なし埼玉は荒川へ流す、千葉も海へ、神奈川も湘南の海へ流すだろうか。

 ・大阪万博公園を走る「聖火リレー」をテレビ報道で視ました。それなりの名の有る皆さんのご協力、苦笑いの表情で走る人が?、そう見えたのは老人の僻目だろうか。

 きょうは、おおさかの話題、そして、昨日は感染者が千人超えた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百花繚乱 | トップ | 映画 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報道雑感」カテゴリの最新記事