しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

5年経過

2023年06月15日 | 日常雑記

                        

 ・心臓の「大動脈弁留置術」を受けてからまる5年経過しました。先週の超音波検査の結果を一週間後の昨日、病院へ行って聞いてきました。そのほかの血液検査を含めて特段問題点は発見されず、ひとまず安心しました。改めて医学の進歩に感謝感謝です。もうすこしこの世に居られる幸せを思います。今年も「静かに、ゆっくり」生きていこうと思っています。結果を娘と息子に報告しました。

 そして、予報では今年の夏は「猛暑」だそうです、

 歳を取るとどうしても喉の渇きの感覚が鈍くなるそうです。水分補給を忘れがちになりやすい。そのうえ「湿度が高いと汗が蒸発しにくくなって、身体に熱がこもりやすくなります。室内にいても、熱中症になります、でから水分補給を忘れないでください」と鍼の宮崎先生に言われてます。

 ことしも「水分補給」を十二分に心がけます。「水分補給」には「麦茶」か「ルイボスティ」を冷やして飲んでいます。汗をかいた時や風呂上りに飲む、経口補水液「OS-1」も用意しました。

上の画像:散歩のとき持参する、無印良品「水」ボトル、ルイボスティー。

・オオタニサン21号ホームラン打ちました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好日 | トップ | 真夏日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事