しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

好日

2023年06月13日 | 日常雑記

 ・過去・現在・未来・( past ・ present ・future  )、時間の流れと共に人も生きる。過去へはもう戻れない、未来へ時間を超えて行くことも出来ない、「現在」の一瞬一瞬を「生きる」。考えてみれば、その一瞬の「現在」「プレゼント・贈り物」に感謝しながら、今日一日を生きていこう。

 有難いことに、他人様のお世話にならずに、杖を頼りだがよたよたとこの11日に94歳になった。皆さんのお蔭でたくさん「時間を頂いた」。これからどのくらいの「時間」を頂けるのだろうか、誰に聞いても、勿論自分の事でも分からない。静かに、ゆっくり、無理せずに生きて行こう、新しい「歳」を頂いて思いました。

 家内は横浜「崎陽軒の焼売」を、

 息子は泉州特産・好物の「水茄子漬」、

 娘は新潟・岩塚製菓の「せんべい」段ボール二箱。 

  私の好きな食い物、バースディプレゼント、有難い、ありがたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間 | トップ | 5年経過 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事