ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

宇陀市、曽爾村、御杖村、山添村へお仕事ドライブ

2024-05-25 08:09:56 | エブリイJOIN 4WD 5AGSで行こう

 何回も通っている道でどのあたりにどのくらいのカーブがあるのかも知り尽くしてしまった。
でも、慣れは禁物で慎重運転。


田舎道は気持ちがいいです。


宇陀市役所とうちゃこ~
他の庁舎と違い、かなりデザインされた建物になっている。
各フロアの天井も高さがあり、ゆったりとした感じ。


宇陀から曽爾村への道は整備されている。


鎧岳や兜岳が見えると曽爾村役場は近い。

曽爾村とうちゃこ~


御杖村への高原牧場ルートは以前通行止めだったんですが、今回は通れることが判明した。
細い山道ですけど距離は近い。


御杖村とうちゃこ~


つえみちゃんが出迎えてくれる。


山添村に向かう途中、道の駅御杖・姫石の湯に寄ってみた。


休憩所には無数のツバメの巣があり、低空飛行でツバメが餌を運んでいる。


山添村に向かうが名張経由の道も細い。


比奈知ダムのダム湖が見える。


山添村にとうちゃこ~


てんまるが出迎えてくれた。


外にもてんまるがおった。


快適にいつもの道を通り、河原町通りまで来た。

あと2回ほどでこのドサ回りの仕事も終わる。
疲れますけど存分に味わいたい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野町、下市町、大淀町、明... | トップ | 広陵町、河合町へお仕事ドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れは禁物で慎重運転 (オリーブ)
2024-05-26 07:25:45
お早うございます。
曇ってるように見えてる襟裳岬近くの農漁村町
一桁気温でして、薪ストーブ活動中です。
直ぐに『やかん』に入れた水は沸いちゃいます。

安全運転・・・後続車に譲ってばかりの運転ですが
今まで4時間かかった病院への移動はプラスαなり
早起きすれば・・・ちゃんと診察時間に間に合います。
イライラ運転が事故の元
きょうも安全で早めに避けてと運転してまいります。
返信する
慣れは禁物で慎重運転 (しげじ)
2024-05-26 08:19:53
オリーブさん おはようございます
こちらも昼間は暑いんですが、朝夕は少し冷え込みます。
今の奈良県への仕事は、距離に関係なく朝6時に家を出るようにしています。
6時に出るといつも混雑する四条通付近がスイスイと走れて気持ちがいいです。
そのあともゆったり運転して安全運転を心がけていますよ。
まあ、スピードが出ないエブリイにして正解だったみたいです。
返信する

コメントを投稿