ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

ワークマンへ行ったり除労蜘蛛を見たり

2024-06-28 07:45:54 | エブリイJOIN 4WD 5AGSで行こう

 瓜割の水とワークマンのコース。


滋賀県と福井県の県境でHONDAのN-BOXの左側の前輪が外れたような形で止まっている。
単独で事故?を起こしたみたい。
県境で110番してもちゃんと滋賀県警が来るんですね。
運転手はおばちゃんで外に出てスマホでどこかに連絡をとっていた。


瓜割の水とうちゃこ
事故に合わずに良かったです。


続いてワークマン。
サンダルを購入しようとしていたんですが気に入ったものはナシ。
柔らかめの生地のTシャツを買いました。


J子様はポケット付きの上着。


ポケットは取り外せてポシェットになる優れもの。


PLANT2でお買い物していたら、オニヤンマと並んで「除労蜘蛛」が売っていた。


気持ち悪さは100点満点。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真如堂の紫陽花 | トップ | セリアのジオラマグッズを買... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-06-28 08:06:28
ジョロウグモはカエルの餌にするので、実物をよく捕まえますよ☺。
返信する
Unknown (さくらもち)
2024-06-28 08:19:43
今気づきましたが、これはジョロウグモではなく、ナガコガネグモですね。
返信する
Unknown (しげじ)
2024-06-28 10:34:11
さくらもちさん おはようございます
ええ~っ、カエルの餌にするんですか。
捕まえるのも勇気がいりますね。
自分じゃ無理です。

女郎蜘蛛じゃなくナガコガネグモですか。
勉強になりました。
返信する
Unknown (さくらもち)
2024-06-28 10:42:20
確かに見た目は不気味ですが、ジョロウグモは弱いし、足がすぐに取れてしまうんですよ。日本古来の蜘蛛には毒もありませんので危険はありません。
返信する
Unknown (しげじ)
2024-06-28 12:39:27
さくらもちさん こんにちは
ジョロウグモはあんなに強そうな姿をして弱いんですね。
足がすぐに取れてしまことも知りませんでした。
日本古来の蜘蛛に毒がないことで安心しました。
返信する
Unknown (さくらもち)
2024-06-28 14:55:54
はい、日本の蜘蛛には一切毒はなく、また人間が嫌がる虫(ハエ、蚊、ダニ、ゴキブリなど)全て蜘蛛を天敵としていますので、殺してはダメなんですよ。
返信する
Unknown (しげじ)
2024-06-28 15:13:43
さくらもちさん 情報ありがとうございます。
我が家では地震前に蜘蛛がよく現れるので、地震予知の虫として敬っております。
蜘蛛って益虫なんですね。
これからも殺生せず大事に見守ります。
返信する

コメントを投稿