ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

オニヤンマを買いました

2024-06-21 06:38:07 | 日記

 蜂とか蚊が寄ってこないと評判のオニヤンマ。
900円程度で売っていたので買ってみました。


オニヤンマとギンヤンマが売っていましたけどオニヤンマにしました。


釣りをするとき帽子にぶら下げると虫が寄ってこないとか。


丁寧な作りです。


裏側の脚は気持ち悪いです。


近寄って見ると襲われそうな感じになる。

今度釣りをするときぶら下げてみる。
このオニヤンマを狙ったトンビに襲われたりして。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAMAHAのPAS CITY-Cにカゴを... | トップ | GIOS LIEBEは宇治にもらわれ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-06-21 07:31:41
私は頻繁に虫捕りに行くので、飼ってみようかと思っているところです。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-06-21 09:23:04
980円でしたか?だいぶ値段が下がりましたね。このオニヤンマ、うちの問屋さんが店におきませんかと去年持ってきました。仕入れ値段で1100円位だったよ。おかなかったけど、ほんとに効果があるのか検証してください、、笑
返信する
おにやんま君 (りんごママ)
2024-06-21 09:24:18
庭仕事が趣味の義母に1匹、プレゼントしました。
本物そっくり、リアルなオニヤンマ。
うちの猫が少々、ビビッております(笑)

帽子に付けて散歩に行ったりお花の手入れをしています。
効果のほどは??蚊の動きが活発になる今後に期待です。

オニヤンマ君、頼んだよ!
返信する
Unknown (しげじ)
2024-06-21 17:35:04
さくらもちさん こんばんは
効果があるかどうかを試していませんので何とも言えませんが、面白いグッズだと思います。
返信する
Unknown (しげじ)
2024-06-21 17:37:19
たいぴろさん こんばんは
仕入れ値段で1100円位だとは驚きです。
売れていて生産体制が整ったのですかね。
効果があるのか無いのか、これからが楽しみです。
返信する
おにやんま君 (しげじ)
2024-06-21 17:39:58
りんごママさん こんばんは
ありゃま~、猫も驚くほどですか。
J子様は自分の帽子にぶら下げて、頭を動かしたら目の前にオニヤンマが現れて「ぎゃ~」と驚いていました。
さっき付けたのを忘れてしまったんですかね。
返信する
オニヤンマ・・・ (オリーブ)
2024-06-21 18:56:58
今晩は!!今朝は寒くって(15度未満)
薪ストーブ点火しやかんの水は30分で煎茶飲める温度迄上がりました。
昼間も晴れ時々曇り空で20度に達しない長袖ポロ姿です。
私も『オニヤンマ君』仕入れておこう!!
スズメバチ・アブが怖いから
昨年に比べると安くなったのでは?
返信する
オニヤンマ・・・ (しげじ)
2024-06-21 21:27:12
オリーブさん こんばんは
今朝は朝から雨の中、自転車通勤をしました。
少し冷え込んで雨具を着て丁度良い具合でした。
オニヤンマをぜひ買ってみてください。
こちらも効果の程を確認してみます。
蜂やアブ、蚊がよってこなければ大成功ですね。
返信する

コメントを投稿