Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

古布つれづれ展

2017年10月21日 | まち歩き
 近くの町で開かれていた「古布つれづれ展」を見てきました。
 古布作家さんとその仲間の方が「古布」を利用し作られた「かばん」「タペストリー」「つるし
飾り」など800点余りを展示されていました。会場は作家さんのお宅、重厚な作りの民家です。
生活している居間を除き、母屋の部屋と離れを展示場にして飾り付けてありました。小さな袋物を
販売していました。「古布」は作家さんが、京都の市などに出かけ入手してくるそうです。
古い布の色合いや肌触りは何とも言えませんね。






 孫の通っている「こども園」で「祖父母参観日」がありました。参加できるのは「祖父母」だけ
お父さん、お母さんは見に行けません。沢山来ておいでました。私の年代は少ないようで、出産年齢
が高くなっていると聞きますが、祖父母年齢は低いのでしょうか?
 孫は一番下の「二才児」クラス。元気に「どんぐりころころ」を踊っていました。舞台から私を
見つけたようで、手をふっていました。主人は撮影するのに前の方で待機していたのですが、見つけ
てもらえなかったようで、ガッカリしていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子 | トップ | 栗まんじゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事