Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

同窓会

2023年10月26日 | 日記・エッセイ・コラム
 久しぶりに「同窓会」を開きました。「同窓会」といっても「**学校」ではありません。
元職場で働いていた仲間です。コロナ過もあり3年ぶりの「同窓会」です。
 場所は金沢のお蕎麦屋さん。卯辰山のふもとにあるお店です。お店の売りは「隠れ家的なところで、
若いカップルに人気」とか、60代から70代のおばさんはおよびでないような雰囲気ですが、
そこは恥も外聞も怖いものしらずの「熟年」の力でおしかけました。ロケーションも良く、
お蕎麦も美味しかったですよ。
 お蕎麦の後、浅野川添いの「remref」(レムレフ)でティータイム。4年前にオープンした
お店だそうです。静かで良いところですね。浅野川のせせらぎが聞こえるようなお店で、
それぞれ別のケーキをリクエストしたのですが、どれも評価は上々でした。
次回はどこで開きましょうか、楽しみです。


「蕎麦処 卯喬」



  

  




「レムレフ」





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクエアダンスパーティー | トップ | 秋御膳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事