Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

花びら餅

2022年02月27日 | 日記・エッセイ・コラム
 金沢への行き帰りの途中、宝達志水町のお菓子屋さんに時々お寄ります。大福餅やおだんごの美味しいお店です。
今回、草だんごを求めにお寄りしたところ、「花びら餅」がありました。初釜にいただく季節限定のお菓子で
1月中頃までのものと思っていましたが、まだ求める方がおいでるのでしょうか。旧正月のことを考えれば
不思議ではないですね。縁起物で美味しいお菓子ですから大歓迎です。





 長らく自宅で療養しているお友達に、お見舞いの「盛り花」を持ってゆきました。少しスマートになった
みたいで、元気にされており一安心です。娘さんが身の回りのお世話にきておいでました。もうすぐ桃の節句
早く良くなってくださいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五箇山農園食堂 | トップ | 雪割草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事