序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

難行苦行の始まりです。

2020-01-13 14:36:30 | 台本創り


とうとうこの時期がやって来ました。
現在、前回38回公演「美代松物語」を終えて1ヶ月と13日。
虚脱感の中で殆ど呆け状態で過ごしてきましたが、それにもチョット飽きが来ましてね、ボチボチ次回作の準備に入ろうかという状態になりました。
こう書いてみると何とも余裕をかましてる感じですが、実態はその真反対。
やる気より先に不安が先に沸き立ってきます。
そうなんですよ、考えてみれば次回の公演の初日は5月27日からですから、そんなに時間はないんですが、どうしてもスッカラカンの時期が必要なんですよ、結構一本づつ絞り出してやって来ましたからね。
今迄38回こうやってやって来ました。
でもだからって書ける保証はないんです。
だけど書かなきゃなりません。だから又、ないものを絞り出す作業もしなければなりません。
まだ私には難行苦行です。
早く言葉を置いていく事が楽しくなりたいものです。
さあ、明日からワークショップの始まりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿