序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

時の流れというやつは・・・

2020-01-14 16:00:16 | お孫様
本日は朝早くから起床して、昨日からお泊りの孫二号の小学校まで送り届けてきました。
電車を乗り継ぎ彼女の駅へ、途中で友達と会いましてね、振り返りもせず行きました。
なんでこういう事になったかと言うと孫一号が中学受験時期となりまして、本日は初受験。娘の家族はそちらに掛かりっきりとなったので、二号を預かった訳です。
これから何校か受けるそうです。
で小手調べという事で今日のお受験。
まあ、そんな事とは無縁の場所で生きて来た私にとってピンと来る話ではありませんのでね、どこか他人事です。
それよりね実感するのは時の流れの早さですよ。
確かに現実には事ある毎に会ってる孫達ですし、実年齢も分かっているんですが心情的には・・・

此の頃と変わっていないんですよ。
それが、小学生と中学お受験ですよ。
全く時の流れという奴は・・・ねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿