序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

始動というのは面はゆいんですが・・・

2020-01-10 14:23:50 | 劇団芝居屋

2020年最初のブログです。
私の家系では男は四代続けて68歳で亡くなってなくなっていました。
なので私も薄々ながらそれを意識して生活してきましたが、何とかそのジンクスを突破して現在73歳となりました。
お釣りの人生という位置づけで、ならばお釣りの人生を満喫しようと劇団芝居屋の活動に邁進してきましたが、気づいたら2020年ですよ。
いや、まさかここまで来るとは思いませんでした。
その感慨と正月気分とは別物でね、昔の様な特別感は無くなりましたね。
と言うのも、一休禅師の ”正月は冥途の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし”の言葉通り残りの時間を強く意識する節目と正月を捉えるようになったからでしょうね。
とはいえ、幸運にも今年こうやって迎える事が出来たのですから、劇団芝居屋活動に邁進しようと思います。
先ずは次回39回公演のワークショップからはじめます。
今年も劇団芝居屋、よろしくお願い致します。

AD


最新の画像もっと見る

コメントを投稿