序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

ピンチヒッター

2019-08-25 19:28:33 | お孫様
明日は長女家族の夏休みで大磯ロングビーチで水泳三昧の予定でしたが、旦那が急の仕事で行けなくなったそうです。
で、ジィジ(私)とアータン(妻)に急遽の助けて信号。
妻は日ごろからなんやかんや孫の所には顔を出してますので慣れているのでしょうが、台本創りの最中であった私は、元来の出不精から行かず、来るのは拒まずの姿勢でおりました。
娘もその辺は心得たもので滅多に声はかけません。
ですが、旦那の担当だったプール監視の役目がいません。
という事でSOS。
うまい具合に台本創りも終わったので、まあ、こういう事でもないとお呼びはかかりませんから、明日は孫達とプール遊びとしゃれ込みます。
まあ、楽しんで来ますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿