かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

恋の行方は?

2010-05-31 | こがっぱ
息子の幼稚園のお友達にちゃんという女の子がいます。
入園前に公園で知り合ったお友達で、いつも会うたび
「こがっぱく~ん!」と元気に声をかけてくれるとてもかわいい女の子です。
体を動かして遊ぶのが大好きなちゃんは
公園にいる間ひたすら砂遊びをするうちの子とは対称的なので、
同じ公園にいても一緒に遊ぶ時間はあまり無かったのですが。

この春入園し、一度に25人以上のお友達ができた息子。
知っている子が何人かいるとはいえ、なかなかみんなの名前を覚えられません。
女の子は10人だけなのですが、息子の話を聞くと、
出てくるのはちゃんの名前ばかり。
他の子はみんな「ちゃんっぽい子」だそうで。

5月末の現在、なんとか他の女の子の名前も呼べるようになりましたが
やはり話の中に出てくるのが多いのはちゃん。
ほほぅ。
話を聞いていると、どうやらうちの子はちゃんが好きなようですな。

先日も
「きょう、おべんとうちゃんといっしょにたべたよ!」
へ~よかったねぇ。
「こがっぱとちゃん、ふたりだけだったよ!」
そりゃぁもう嬉しそうに報告してくれます。
どうやらお弁当を食べるときのテーブルに、ちゃんと二人だけだったようなのですが
4、5人座れるようなテーブルに二人っきりなんてことがあるんだろうか。
ちゃんにの息子には、同じテーブルの他の子が見えていないのではなかろうか。。。

その次の日はお弁当参観日。
お母さんたちも一緒に食べながら、子どもたちがお弁当を食べる様子を見るのです。
残念ながらこの日ちゃんは別のテーブルでした。
参観が終わって、他のお母さんたちとお話していたら、とある男の子のお母さんが
「うちの子、お弁当の時間になったらさっと自分とちゃんのバッグ持ってテーブル行って、びっくりした~
うちの子ちゃんのこと好きみたいだけどさぁ、あんな風に誘うとは」
「あ。うちの子もちゃんのこと好きみたいよ~」
あらぁ。うちのこがっぱもなんだけど。
おおお。ちゃんモテモテのようです。
積極的な男の子の中で草食園児のうちの子は、、、勝ち目なし??

ちなみにお母さんの話だとちゃんが好きな男の子は・・・・・君。

・・・息子よ。この事実は伝えずにおくよ。

と、3歳児の恋愛事情を大人の目で見てしまいました。
とりあえず、大好きなお友達ができて幼稚園生活を楽しんでいるようなので
お母さんは嬉しいです。


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへイラストエッセイランキング 
     こがっぱの小さな恋心。応援クリックをキュッとお願いします