MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

新・日本の首領II 非情篇

2017-11-16 23:22:36 | 邦画
松方弘樹主演のVシネマですが、一応劇場公開されていますので
カテゴリーは"邦画"にしておきます
普通にオールインのVシネは一本大体70分前後でしかないのですが
最初っから劇場公開を見越してこの2作目も尺は劇場公開に耐えうるように92分
ジャケット見ても分かるように今作では宅麻伸がメインで物語を動かしています

こちらでも"一"同様そうそうたるオールスターたちが台詞がなくとも
しっかりと顔を画面に出しておられますが
やっぱギャラが製作費を食い潰すのを防ぐ窮余の策なのか
物語のクライマックスでは千葉真一を殺してしまいましたねぇ
確かにギャラ高そうですものね

ストーリーとしては峠会の二代目尾崎敏之を辰野会が吸収し
その繋がりで高知の石渡組と手を組む密約から
辰野会村井組組長の宅麻伸が四国の根回しに・・・

石渡組の若頭、西田滋は辰野会に潰された京都の沖名組の敵討ちとの思いで東京の義仁会と手を結び
なんと力によって四国の統一話をまとめようとしており
その野望を辰野組のしまうちで援交のしのぎをしている女を使って若頭、西田滋を
破滅させてしまい、併せて四国を辰野会にの傘下におさめてしまう

四国の石渡の若頭は東京で生活する藤木一徹の次男で弁護士の藤木誠一を
さらってみたりと
次男はやくざの世界から離れているものの血は水より濃いと言うことを思いしる訳でして
義仁会は四国を取られかつ山口祥行の組の関係からも煮え湯を飲まされ
胃ガンで入院していた辰野会舎弟頭で金庫番の千葉真一を暗殺する
って言うか松方弘樹の活躍はこの作品でもそんなに活躍を見せない

何せ親不知を化膿させその膿みが脳にまわり彼も千葉ちゃんと病院暮らししてる有り様で
治って退院したらカレーを食おうとを約束を交わしたのだったが・・・それも叶わずに
これにより西の辰野会、東の義仁会の対立は激しくなっていく
更に梅宮辰夫が藤木一徹の長女を養子に・・・裁判も辞さぬと
千葉ちゃんの葬儀でのたまうと次男が弁護士としてうじぇてたつと・・・

ラスト食堂のテーブルで向かいの席にカレー皿を置いて黙々と己のカレーを食す
松方弘樹の姿が実にいいよね
三平の奥さん国分佐智子が週刊誌記者として1~出演していますね


高瀬將嗣監督作品

出演:松方弘樹、宅麻伸、山口祥行、本宮泰風、哀川翔、宍戸錠、津川雅彦、梅宮辰夫、千葉真一、山城新伍、白竜、木村一八、竹内力、清水健太郎、力也、小沢仁志、的場浩司、赤井英和、美木良介、金山一彦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖ゾンビ女学院 | トップ | 新・日本の首領III 激闘篇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事