MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ナイスガイズ!

2017-08-04 02:27:05 | 洋画
「ラ・ラ・ランド」に引き続いて再びのライアン・ゴスリングの映画です
なんと舞台もLAではありますが、時代設定が1970年代
アル中のケチな私立探偵を演じております。日和ちゃうは金に汚ないけども
一人娘を愛するよきパパ
で邦題も原題も「the Nice Guys」とあるように
ラッセル・クロウ演じる粗暴な示談屋と一緒に行方不明の娘を探してLA中を暴れ回るアクション・コメディです。

”Guys”と言っても二人の男にヒロインが一緒について回ります
このヒロインがなんとゴスリングの13歳になる娘
演じてるアンガリー・ライスが実にキュート
ロリコンではありませんが、11歳でさんざ殺しのテクニックで悪党どもをバッタバッタと
ころしまくった「キック・アス」のヒットガールのクロエちゃん以来、
女優DDのわたしはもう彼女にトキメイテしまいました
ヒットガールと違うのは人を殺さないところ
この人を殺さない精神は暴れもののラッセル・クロウでさえ殺すことをやめてしまうほど

って言うけども映画のなかではもう人がバンバン殺される
それも狙って殺されるだけでなく関係ない人々が流れ弾に当たって・・・ってのも沢山
そして会話が実に下品
ま行方不明の娘もポルノ女優だし
オープニング、ポルノ雑誌のピンナップガールガール少年の目前にクルマごと飛び込んで来て
「私に乗っかる?」って言って言って死んでいくけど・・・
とまあ繰り出されるギャグは、ひたすら不謹慎で下品なんだけども
70年代に時代を設定してるのはアメリカも排ガスによって環境汚染されてる時代を
背景に自動車産業を潰せばアメリカの経済が成り立たないと
司法長官であるキム・ベイシンガーの探してる実娘が自動車産業を告発するために

ポルノの形を借りての告発ポルノムービーを作っていたらしく
そのフィルムをめぐってのドタバタかつシリアスなアクションを展開してくれます
あっけなくこの行方不明の娘も殺されちゃうものの
親は国の安定を語るのみでしたねぇ

ライアン・ゴズリングとラッセル・クロウのバディぶりがじつに楽しそう
しかしゴズリングの娘役のアンガーリー・ライスのキュートさが、
主役二人を喰っていたような・・・撮影当時が13歳だったとか
今じゃもっとキュートに成長してることでしょうね将来が楽しみ

楽しみと言えばポルノ産業を扱ってますのでお姉ちゃんたちの
おっぱいも一杯、ぜひ続編をつくってほしい

2016年製作、アメリカ映画
シェーン・ブラック脚本・監督作品
出演:ラッセル・クロウ、ライアン・ゴズリング、アンガーリー・ライス、マット・ボマー、マーガレット・クアリー、キース・デヴィッド、ボー・ナップ、ヤヤ・ダコスタ、キム・ベイシンガー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・ラ・ランド | トップ | 妻の秘蜜~夕暮れてなお~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ之)
2017-08-19 14:19:15
こんにちは!
コメント&TBありがとうございました。
ライスちゃんの可愛さに尽きる!作品でした。
確かにこの感覚はヒットガールのクロエちゃんを見た衝撃と似てます。
どう成長していくのか見守っていきたいですね。
作品そのものは平均点以上て感じでしょうか。
ドタバタコメディを無難な形で纏めていたように思えます。
返信する
Unknown (morkohsonimap)
2017-08-19 18:41:28
ヒロ之さん今晩は
TB&コメントありがとうございました。
ロリコンじゃないですが、ライスちゃんにはときめいちゃいましたねぇ
そうです、彼女込みでの続編を熱くキボンヌ
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事