MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

Ms.ベビーシッター

2022-07-18 17:18:59 | 洋画未公開
このジャケットどっかで見たような
そうどこから見ても
Mr.ノーバディ」ですよね、あの映画は掌品でちょっと惹かれる作品でしたが
 
こちらはそのガーリーアクション版だと思ってセットレンタルに組み込んできたんですが
どうなんでしょうオープニングではリックとジェン夫妻の豪邸でベビーシッターとして働いてるジョジ―さん微妙な感じのお姉ちゃんですが
幼い娘ソフィアと共にかくれんぼして遊んでいるシーンでソファを軽々飛び越えた時にバルクールでサマーキャンプで優秀バッジを貰ったって出て来るから
これは!?って期待しちゃうんですね
 
そこに早々にパーティを切り上げて帰ってきたリックとジェンに取り巻きの男女
リックは世界的なミュージシャン
ピザ配達と思いドアを開けたら三人の侵入者らが乱入。どうやら三人はカルト教団の信者のようで宗教的な前住人が隠した黒い仮面を入れた“箱"を探しにきた様子
まずはいきなり取り巻きの男女を銃撃で仕留めてしまい
夫婦子供を縛りあげる
 
落とした携帯を探してソファとテーブルの隙間に潜りこんでいたジョージーは見逃され
ここからリック夫婦を助けてジョージーの活躍か・・・
ん?ジョージーは逃げ回るのみで敵と闘わない、そうサマーキャンプでの特技取得バッジですから素人さんな訳で
なんとか侵入者たちに見つからないように家の中で連絡の携帯探しに奔走するだけ
マァ期待外れな作品でしょうかっていうように前半はもう鬼ごっこ的な展開に終始するものの
 
後半なんとジョージーまでも捕まってしまうんですが、最初に殺された女の子が虫の息でなんとかジョージーを助けたあたりからジョージーの反撃開始
でも相手の方が一枚も二枚も暴力に長けており
バットでジョージーなんとか敵を始末してゆくわけでして
カルト集団の女リーダーがこれまたクレージーでしたが
そこは映画ですから徒手空拳のジョージーでしたが、なんと最終的には女リーダーの頸動脈を斬り裂いて危機脱出
 
マァ面白い作品とは言えないものの、セオリー通りの展開での危機回避してのハッピーエンドなんですが
これも「Mr.ノーバディ」からのいただきなんですがエンドクレジットの中間で
10ヶ月後のジョージーがカルト集団狩りのオチ映像が付いていて・・・
日本だけのジャケットオマージュかと思ってたら、本編でもオマージュしていたとはねぇ・・・
 
2020年製作、アメリカ映画
コール・グラス監督作品
出演:ライリー・スコット、メリンダ・イーマン、スカーレット・ヘイズン、ネイサン・スティーヴンス、ニック・フィッツジェラルド

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和エロス噺~とことん堕ち... | トップ | レジェンド・オブ・デスティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事