MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

日本統一 北海道篇 最終話

2022-12-30 21:38:02 | TVドラマ
ローカル地上波TV局北海道文化放送が夏の北海道を舞台に「日本統一」のスピンオフ作品を全10話の連続TVドラマとして30分枠で製作した作品もついに最終話を迎えた30日
放送枠の都合でやむなくカットした部分をそのままにノーカット版のDVDのリリースも始まった関係もあったのと
晦日って言うことでの日本映画専門チャンネルも”最終話“のOA企画として“日本統一祭!北海道編 一挙放送”ってことで15:30〜21:00まで一挙放送を
好きこそなんとかやらでこっちも第一話から再び最終話まで通しで見てしまいました。
 
最終話は大団円としてロシアマフィアが送り込んできたロシアの特殊部隊と山崎一門との全面戦争の撃ち合いで構成されてた作品
一発目に川上が撃たれてしまって、何人かが敵の弾に倒れますが
敵も完全武装で多勢に無勢の中でトラも氷室と田村を庇って被弾するんですね
って言ういうことで敵も完全装備ですから防弾チョッキ着用でしたが
山崎一門もチョッキ着用していたようで全員被弾しても無事でした
 
これはこれで禁じ手ではあるんですが、本編との関わりもあるために殺すわけにもいかずの禁じ手だったようですが
地上波TVドラマとしては実に派手派手な銃撃戦であり
さらになんと釘爆弾で敵をやっつけたりとそれなりに楽しめました
 
なんとジュニアの死は呆気ないもんでしたねぇ
後は来年1月の劇場版のTV初OAが楽しみですねぇ
 
 
2022年製作、TVドラマ、「日本統一 北海道編」製作委員会作品
辻裕之監督作品
出演:本宮泰風、山口祥行、勝矢、舘昌美、中澤達也、岸田タツヤ、小手山雅、北代高士、本田広登、川﨑健太、栗山航、久道成光、川瀬陽太、セルヴィ・V、遠藤かおる、大和田伸也、中本賢、飛鳥凛、小沢仁志

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリーバーズ | トップ | MAKO 死の沈没船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVドラマ」カテゴリの最新記事