MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

日本統一 北海道篇 第2話

2022-11-05 00:24:50 | TVドラマ
ノーカット版ではないものの
制作の北海道文化放送での本放送より一週遅れでOAしてくれていますBSの日本映画専門チャンネル
いやホント配信を利用しないと言う私にとっては大変ありがたいことですし
金曜の本放送録りというか見忘れても日曜日に再放送してくれてますから
その週にカット版ではありますがちゃんと筋だけは追えるのはありがたい
 
さて根室で下塚食品の北海道支社長西野浩一が早朝掃除中に営業所の前で何者かに狙撃された
ってのをこれって意図してなかったにしてもあまりにリアルとタイミング的に合致してしまいましたねぇ
王将社長さんの事件の犯人が14年ぶりに逮捕された事件と重なってしまいますよねぇ
 
その真相を探るべく山崎一門数人と蓮司と悠人
はぐれの漁師で中本賢演じる小池爺さん、かなり立派なお家にお孫さんと住んでる
そして今ただ一人下塚食品の水産加工の工場誘致に一人反対しており
仲間の漁師が銃で撃たれたことで逮捕される
孫は爺さんのことでイジメに遭っており蓮司はこの孫のにことを捨てておけないでいる
 
中島はキャバクラのホステスから賭場の件を聞き出すものの
肩透かしを食らってしまうが執念で賭場を見つける
そこに潜入した蓮司と悠人はサマで漁師を縛り金融業の水島が半グレ使っていることを探り出すものの
肝心の半グレの頭目は射殺されてしまう

 
中本は自ら留置場で怪我をし、病院から抜け出し隠した拳銃を持ち出して・・・
いよいよ第3話では水島が現れるのでしょうか
なんかロシアが関係してるようなお話に進んでもいくようですね
根室は北方四島と近くてロシア人が物物交換目的で密入国してきて
根室は結構拳銃が流通してると言う設定
ロシア産の拳銃だとトカレフ
トカレフって安全装置付いてないんだよねぇ
さて三話はどうなる・・・
 
 
2022年製作、TVドラマ、「日本統一 北海道編」製作委員会作品
辻浩之監督作品
出演:本宮泰風、山口祥行、勝矢、舘昌美、中澤達也、岸田タツヤ、小手山雅、伊東孝明、栗山航、長野蒼大、兒玉遥、中本賢、大和田伸也、飛鳥凛、小沢仁志

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホリック xxxHOLiC | トップ | トレマーズ 砂の王国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVドラマ」カテゴリの最新記事