MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

日本統一 北海道編 第1話

2022-10-29 00:19:44 | TVドラマ
オールインの「日本統一」のブームに乗っかって北海道文化放送がオールインとタッグを組んで、なんと全10話の地上波ドラマを制作しての初OAが10月17日。現在3話までOAされてるのかな
なおU -NEXTでは全10話完全ノーカット版で現在配信中
私は配信を見ないのと首都在住ですから見る機会がないと思っていたら
 
日本映画専門チャンネルが一編24分と言うカット版で本28日から週一でのOAをしてくれて一応捕獲して見ることができましたが
ノーカットで円盤が12月から一本2話分でリリースされるようでして
一応カット版を見ておいて、ノーカット版も見てみたいと思っております。
 
北海道は「日本統一23 」で俠和会が東北の神農同志との抗争の合間に氷室が沖縄を無血で治め
虎が北海道の親分衆を一か所に集めて悠人が2、3人銃殺して傘下に治めていましたから北海道は俠和会の制覇した土地ですから
組関係との揉め事にはならないはずですが・・・
 
そんな中、根室にある下塚食品の北海道支社長西野浩一が営業所の前で何者かに狙撃された
神戸の俠和会の川谷会長の元に下塚食品の会長が訪ねてきて、ことの真相を突き止めるべく氷室以下山崎一門が根室に向かう
今話では斎藤、中島、虎、川上に宇垣の山崎一門が付き従っての現地入り
ちゃんと道具も別口で小樽港に搬入される
 
根室の漁師と下塚の漁業加工工場誘致のいざこざが起きていて
漁師を煽っているのは訳の分からない半グレ連中
そして頑なに工場誘致反対の老人が対立しており、その老人が地元漁師を撃った容疑で捕まってしまった・・・
イントロとしてはまあまあの展開ですかねぇ
 
ただ地上波のTVドラマですからTVのコンプライアンスという制約の中で「日本統一」の面白さをどこまで発揮できるのかっていう心配はありますが
監督は辻浩之さんですから安心の演出でしたねぇ
 
2022年製作、TVドラマ、「日本統一 北海道編」製作委員会作品
辻浩之監督作品
出演:本宮泰風、山口祥行勝矢、舘昌美、中澤達也、岸田タツヤ、小手山雅、伊東孝明、栗山航、長野蒼大、兒玉遥中本賢、大和田伸也、飛鳥凛、小沢仁志
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人妻ドラゴン 何度も昇天拳 | トップ | 「ダメ…」禁断欲情秘話~裸婦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVドラマ」カテゴリの最新記事