MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

日本統一 北海道篇 第5話

2022-11-25 22:23:21 | TVドラマ
小樽篇の二話目、気弱な青年山本クンの実家の牧場を突然襲撃してきた愚連隊連中に二人で立ち向かう、氷室と丈治だったが何せ多勢に無勢
形勢が不利になりかかったところに田村と山崎一門が・・・
一応山本クンの家族の命を守ったものの、堅気の牧場での銃撃戦ですから
山本クンのお父さんが怒るのも当たり前ですが
氷室たちは、家族に自分たちの素性を告げ、山本青年と家族の命を守るためにやって来たことを告白した。

敵の動きを感じた氷室と田村は、山本青年の家に丈二とトラと中島を護衛として残して
さらに残りの山崎一門全員に、根室に戻り昏睡状態にある下塚食品北海道支社長西野浩一の命を守るよう命令する。
神戸では下塚食品の社長と川谷会長が川谷と西野との昔の親交の思い出に浸っていた

氷室と田村は、ロシア・サハリンからの船が到着する小樽港のフェリー乗り場へと向かい、山本青年にサハリンツアーの船を教えてもらおうとしてるとこに。あの根室のホステスミユキが現れた
氷室と田村は、あえて自ら、川島たちの罠にかかって捕まり、敵のアジトに拉致監禁される
 
一方、根室で昏睡状態の西野支社長を護衛する山崎一門の面々の前にも、謎の不良たちが襲撃を仕掛けてくるのだった
そして氷室はなぜか神戸の川谷の家に再び鈴村を呼んでもらっていた・・・
 
結局は連続ドラマだと全体像が掴めないのでレヴューって言うより
ストーリーをブログでも追うしかないようですね
 
日本映画専門チャンネルではいちおう今年一杯でこのドラマシリーズ全10話が終わるように編成しているようですね
 
 
2022年製作、TVドラマ、「日本統一 北海道編」製作委員会作品
辻裕之監督作品
出演:本宮泰風、山口祥行、勝矢、舘昌美、中澤達也、岸田タツヤ、小手山雅、北代高士、本田広登、川﨑健太、栗山航、、鈴木隆仁、國本鐘建、田中健、窪塚俊介、小野寺晃良、兒玉遥、飛鳥凛、大和田伸也、小沢仁志
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰らない日曜日 | トップ | 日本統一54 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVドラマ」カテゴリの最新記事