MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

日本統一 北海道篇 第6話

2022-12-02 21:35:33 | TVドラマ
小樽篇の第三話、川島たちの罠にワザとかかって捕まり、敵のアジトに拉致監禁されて身元調べにボコられる氷室と田村
山崎一門の連中は山本青年からの連絡により
二人の携帯から拉致監禁場所をGPSで鈴村にさぐらせようとしてることを知る
彼ら二人の身元を探るためいっ時田村の携帯の電波が入り
そう川島が身元を探るために携帯から身元を調べて初めて俠和会のナンバー2氷室とナンバー3の田村とわかり一瞬怯む川島だったが
 
どうやら彼らの更の上には黒幕がいるらしく
札幌のジュニアと言うことまで2人の会話から掴んだ氷室さんが
田村さんに“2人してボコられるのは久しぶりやね”っていうことっでいう余裕がまだあったようです
が、GPSで氷室達の居場所は捜索できず山崎一門と川谷会長に焦りが見えるものの
 
一応、2人の処分に関して札幌幅ジュニアからの返事待ちで別室に閉じ込められた氷室と田村はそこに根室のホステスミユキが閉じ込められてるのを見つけた。
ミユキは川島に借金漬けにされ逆らうことができず、根室でトラブルがあったため小樽からサハリンに行けと指示されていたことを告白するものの
根本的なことは何も知らなかった

ミユキも被害者だとわかった氷室と田村は、ミユキを脱出させて、札幌のジュニアから殺せと言われたことを実効にうつそうとしていた川島達に殺されそうなところに
山崎一門が駆けつけてきて乱闘になり
川島1人がクルマで逃げてしまう
 
クルマ直前に立ったジョージをはねて逃げていった川島
そうなんですよね川島は俠和会の名に恐れて居るが、札幌のジュニアは恐れていないようでどうやら外国人かも・・・個人的に私は違う人物を想像しておりましてジュニアっていうことで
撃たれた西村支社長幅息子がずーっと氷室達と行動を共にしていて
結構武闘にも長けているのを見てきておりますから、彼ではないかところおもっているんですがね

って事でこれで小樽篇が終わり
次回から札幌篇になるようですね
 
 
2022年製作、TVドラマ、「日本統一 北海道編」製作委員会作品
辻裕之監督作品
出演:本宮泰風、山口祥行、勝矢、舘昌美、中澤達也、岸田タツヤ、小手山雅、北代高士、本田広登、川﨑健太、栗山航、鈴木隆仁、國本鐘建、田中健、窪塚俊介、小野寺晃良、兒玉遥、飛鳥凛、小沢仁志

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連鎖 | トップ | HITMAN ヒットマン:ザ・ファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVドラマ」カテゴリの最新記事