MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

未成年

2020-10-05 17:37:12 | 韓国映画
先に見た「暗数殺人」の刑事役を演じていたヴェテラン俳優キム・ユンソクの初監督作品です、
そして役者としても普段彼が見せるアクの強い役と違って
もう不倫がバレてオロオロするお父さんを見事に演じていますが
実は重要な役ではあるものの
主演は邦題のタイトルにもあるように
高校生を演じてるこの二人


オープニング鴨料理店で行われてる、会社員の接待の宴会を外からのぞいているJKジュリ
その宴会には彼女の父親が出席してて宴会が果てるのを見守っているわけで
最初このジュリがここの娘で宴会が果てて店が閉まるまで中に入れない理由があるんだろうって見てたら
三々五々宴会客が車で去っていく・・・これって酔っ払い運転だよね
っていうのは現実のお話でして
“飲んだら乗るな、乗るなら飲むな”は万国共通だと思いますが、それはこのお話とは関係ない(でも飲んで乗ったらあかんですよホント、マジで)
 
実はジュリの父親はここの女将と不倫関係になっていて
さらに悪いことにジュリと同級生で問題児ユナの母親が父親の不倫相手
ユナとは成績も違い専門課程も違い学校での接点はない
そんなジュリアをバイトから帰宅したユナが見つけて声をかけます
慌てて携帯落として逃げ帰るジュリ

翌日学校で”あんたの母親にパパと別れるように言って“と迫るジュリ
それには”どうせ不倫を続けるよ、妊娠してるし”
父親の裏切りにより2家族がすったもんだするお話の中で
二人のJKが大人に変わって、不倫をなんとか清算させようってするお話
ジュリにしてみれば自分野母親を傷つけてしまう前に・・・
しかし落とした携帯でユナはジュリの母親に妊娠不倫を暴露してしまう

ここまで書いてきたらある意味“ドロドロの不倫劇”という様相を呈してくるのは必然ですが
ジュリは父親に不倫を辞めさせよう、母が知らない間にっていう目論見がユナによって崩されて・・・

男を取った女と取られた女が出会うシーン
ここから大人の女たちの火花が静かに散っていくものの
はずみでユナの母親をこづいた関係で、緊急早産してしまうんですね
親子の愛や夫婦のあり方、二人の少女の友情と成長の物語をドロドロの不倫劇にさせないプロットが実に上手い

上手いと言ったらキム・ユンソク演じる情けない父親というか亭主が笑えます
特に愛人の病状を心配して病院にやってきて娘ジュリに見つかっての
エスカレーターのシーンは実にいい
ジュリ役のキム・へジュンは新人女優賞を受賞されたようですが
ユナ役のパク・セジュン持田よかったなぁ
グズな母親と分かれたクズな父親に愛想ヲ尽かして、未熟児で生まれた弟を自分で育てて行こうっていう覚悟の演技が素晴らしい
コンビにでの酔客とのやりとりも良かったなぁ
防犯カメラは必需品ですねぇ

はじめはケンカしていたジュリとユナ
産まれてきた未熟児の弟は、実は二人にとって血の繋がった弟なんですね
ユナの母親は乳が張っても子供を見に行かないっていうのは経験から子供が生きて育たないってわかってるからなんですね
 
ジュリとユナは最後にこの血の繋がった弟を自分たちの肉体の一部にするんですね
個別に焼いてもらった遺骨が龍角散の缶にいれらてましたが
中国では今年から販売されてるようですが
韓国ではいつから発売されていたんですかね
 
親の不倫に振り回されて成長していくJK二人
爽やかな作品でした・・・
 
2019年製作、韓国映画(日本公開作品)
キム・ユンソク出演・脚本・監督作品
出演:ム・ジョンア、キム・ソジン、キム・ヘジュン、パク・セジン、キム・ヒウォン、イ・ヒジュン、イ・ジョンウン、ヨム・ヘラン、イ・サンヒ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本統一23 | トップ | MANRIKI  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事