MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

日本統一23

2020-10-04 23:42:14 | Vシネマ
日本映画専門チャンネルでOAされてる“「日本統一」劇場“も回を重ねて第23話
10月3日の深夜枠でOAされたものの録画視聴です
DVDのリリースでは42話まで続いてきてますが、どこまで続くんでしょうか
ある意味永遠2終わって欲しくないんですけども(笑
前作「日本統一22」でついに関東の博徒組織丸神会と、テキヤ組織極山会との抗争の火蓋が切って落とされました
そんな中で氷室の属する俠和会は、一応極山に加担することになるんですが
啖呵売の神農道と無職渡世の任侠道とは相入れないと頑に氷室との縁組を断り続ける新道会平川は、極山会は丸神の攻勢に孤立してしまう
 
さらに極山会会長は丸神初代会長に詫びを入れ、丸神の参加組織になり
平川のみが孤立してしまうという完全なる四面楚歌状態
っていうかこの回のオープニングで氷室が襲撃されるシーンで始まるんですが
なんだろう田村が一人捕まえるものの氷室はわざと逃してしまう
ここで取り押さえてはかしておけばって感じが否めないんですが
なぜにわざと逃した氷室さん・・・
まぁ、旧工藤組の林が暗殺部隊を送り込んだのですが
 
ということで、日本統一を図る氷室は沖縄に
田村は北海道をまとめに遠征するけど
この遠征もある意味対照的で、氷室は一人で沖縄に行き、沖縄を統一した長老野孫娘を助けて氷室本人の信頼を得て沖縄を手に入れる
一方の田村はトラに地ならしさせておいて、力で北海道をねじ伏せるのであった
 
そうなんですね、沖縄野長老は三上寛さんだったのね
っていうか空港だけのロケで、恩納村とか言ってるけど
町並みの景色からして沖縄に見えないし、氷室一人とカメラマンだけで沖縄に行き
国際通り塔子夜景を、さらに空港だけの一泊撮影で、沖縄の料理屋さんにの外景は本土の沖縄料理屋さんの表だけ撮影したもんですかね
一方の北海道は一応何人かのロケ隊何行き悠人とトラだけ参加してあとは北海道で集めた現地の演技人で撮影していたようですね
ガンエフェクトさんはついて行ったようですが
 
さて二進も三進持田いかなくなった平川は、氷室と男の勝負をして
彼だけ俠和になるんですね
 
ということで、工藤組みの林は丸神の名古屋支部長である奈村抱き込みに走り
打倒川谷の準備を着々と進めていくのである
今後は俠和内で、川谷一門と旧工藤組との確執が深まっていくんですかね
私の記憶では次回から飛鳥凛さんが登場してきたような・・・
 
2017年製作、日本Vシネマ、スターコーポレーション21作品
濱水誠監督作品
出演:本宮泰風、山口祥行、小沢仁志、奈良坂篤、舘昌美、桑田昭彦、三上寛、北代高士、SHU、大沢樹生、菅田俊、松山鷹志、樋口隆則、堀田真三、那波隆史、松田一三、津川雅彦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂熱の愛 | トップ | 未成年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事