父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

前乗り

2005-01-27 22:11:51 | 出産・育児
先日、パパがお休みのうちにチャイルドシートを前向きに直しました。
と、いうのも、最近の一成、チャイルドシートに載せると機嫌が悪かったのです。
泣き続ける事もしばしば・・・・
そこで、少し早いかなぁとも思ったのですが前向きに変更しました。
(チャイルドシートの説明書には9キロからと書かれており、まだ8キロちょっとの一成だと体重的にはまだですが)

ママが今日ドライブに連れてゆきました。

DSC065322
一成、前や横が良く見えるようになったのが嬉しいのか、ご機嫌。
この誇らしげな顔がいいですね。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足気な表情や(^。^) 進行方向が見えるほうが気分... (しおまま)
2005-01-27 22:38:12
満足気な表情や(^。^) 進行方向が見えるほうが気分がいいんでしょうね。カラフル靴下がかわいいです。
返信する
運転席からも顔が見えるからいいですね。 (stabucky)
2005-01-27 22:52:23
運転席からも顔が見えるからいいですね。
私も助手席の後ろに付けています。
返信する
成長しましたね (ひでぼん)
2005-01-27 23:33:02
成長しましたね
これからはドアなどを触りますからお気をつけて
チャイルドロックは忘れずに…
返信する
そうか!9Kgからでしたっけ?じゃあ、うちも後... (u-mama)
2005-01-28 00:10:48
そうか!9Kgからでしたっけ?じゃあ、うちも後ろ向きに直そう~。
最近は縛り付けられるのが嫌で嫌で泣いて困ってます。
返信する
チャイルドシート、乳児の骨格の発達上から後ろ向... (むつら)
2005-01-28 08:00:02
チャイルドシート、乳児の骨格の発達上から後ろ向きにするようにって事になっているんですよ。ぶつかったりして、前につんのめったときの圧力を背骨で受け止めて鞭打ちを軽減できるように後ろ向きになっているんでして。。。できるだけ長い期間後ろ向きにした方が万が一の時よろしいとのこと。本来なら、体重だけで見るのではなく、体格、骨格の発達具合などを総合して向きや種類などを替えていくのがベターなんです。
全く持って余計なお世話なのですが、老婆心ながら。
返信する
補足: (むつら)
2005-01-28 08:08:10
補足:
早すぎる前向き着用で、事故時に子供が死亡した例も出ています。一成君はいいかもしれませんが、これを見て真似をしたROM専門の人が痛い目見ては洒落になりませんし、万が一の命にかかわることですので敢えて苦言を呈させていただきました。
返信する
むつらさん、ご心配&アドバイスありがとうござい... (seurat)
2005-01-28 08:58:50
むつらさん、ご心配&アドバイスありがとうございます。
我が家でもその話はもちろん出ましたよ。だて、体重だけで判断すれば、首が座っていなくっても前向きに出来ます物ね。体重や月齢はあくまでも目安だという事ですよね。

その前に安全運転だという事が大前提ですがね。


返信する
こんにちは。お邪魔します♪ (eri)
2005-01-28 10:48:58
こんにちは。お邪魔します♪
うちの息子は7ヶ月ですがもう前向きにしてました・・・
知らなかったよ~っていうか二人目でかなりアバウトなんです。。

うちも前向きにしたら喜んでました。ガラスにぶらぶら揺れる人形つけたら「じぃ~」っと見入ってたり・・
返信する
おっ、一成くん (pinpin)
2005-01-28 17:47:49
おっ、一成くん
とっても誇らしげな表情ですね!
うちは意外と小さくて…
まだ後向きです。
車に乗ること自体が嬉しいみたいで、車のほうに行くだけで"きゃっ、きゃっ"ってはしゃいでます。
わたしもドライブ連れていきたいなぁ。
何かの間違いで車あたったりしないかしら(絶対無理!)
返信する
うちはまだベビーシートです。シートに乗せると睡... (ちーまま)
2005-01-28 18:17:45
うちはまだベビーシートです。シートに乗せると睡眠の時間だと思うらしく、秒殺で寝ます。
ちょっと窮屈そうになった感はありますが、もう少し後ろ向きにしとこうかな。。楽だし。。
返信する

コメントを投稿