続・浜田節子の記録

書いておくべきことをひたすら書いていく小さなわたしの記録。

とにかく忙しい。

2016-09-10 07:51:40 | 日常

 孫が入院したという緊急事態を受け、三泊四日でお手伝いに行ってきた。

 伸び放題の庭の草を撤去、息子のYシャツのアイロンがけ、熱を出して休園している一歳児の面倒…と、こんなことが忙しいのではない。彼ら息子夫婦の忙しさである。
 朝早くから、バタバタ…。嫁は会社の退け後、入院している次男の病院へ。息子は学童にいる長男を19時までに迎えに、家に帰れば、食事、風呂、洗濯・・・。

 食洗器・勝手に沸く風呂、勝手に洗うトイレ、勝手に乾かす乾燥機etc 確かに便利なものに囲まれ生活は時短に見えるけれど、子供の病気は勝手に治らない。

 熱を出した三男は夜泣きと高熱で救急外来へ、結果水疱瘡とのこと。
 入院している次男はおたふく風邪を併発…、長男は時々咳をしていて薬を服用。

 四日目は夜遅くなったけれど、朝を待たずに帰宅。

 「大変だけど、頑張ってね」

 それにしても相模大野駅周辺の活気はすごい。働く人たちの街という感じで忙しく人が行き交う。
 ただただ呆然!

 こんなブログを呑気に書かせてもらって済まないね・・・。
 疲れが残る朝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿