ねこじゃらし2

いけばな、いきもの、食べ物、音楽、散歩を楽しむ ねこじゃらし

200707 黒いジャガイモはアントシアニンがたっぷり

2020年07月07日 | 食べ歩き・お酒 他
合鴨米を注文したら
「黒いジャガイモはおまけです。アントシアニンがたっぷり・・・」と
いただいたのがこの紫色のジャガイモです
 

さっそく炊いて食べてみました
切って見ると芯まで見事な濃い紫色!!
マヨネーズの黄色とジャガイモの紫色
 

ジャガイモの紫とニンニクのクリーム色 ホクホク
 
品種名は書いてなかったので、聞いてみましたがまだなぞ
形はメイクイーン
 
追記: 2021年7月10日にいただいた品種は
シャドークイーンとノーザンルビーとのことでした
 
北海道のキタムラサキから生まれたシャドークイーン(ばれいしょ農林57号)ではないかと思います
 
御馳走様でした
ありがとうございました
 

最新の画像もっと見る