セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

玉ねぎの甘酢漬け

2017-07-16 07:43:45 | 料理

おはようございます。

三連休いかがお過ごしでしょうか。

昨日は車の掃除、庭の草取り、寄せ植えの入れ替えなど

溜まっていた家のことを少しやりました。

ちょっと動くだけで汗がポタポタと落ちました!

  ◆

お隣さんから採れ立てのナスやキュウリをいただきました。

あと新鮮な玉ねぎ5個。

このまま置いておいても最近は長女の所に通っているので

傷む前に、玉ねぎはスライスして甘酢漬けにしました。

玉ねぎ5個分です。

この状態で冷蔵庫に保管しておけば結構持ちます。

血液サラサラ効果もあるかしら。。。

昨日、アサガオが三つ咲いていました。

ブルーだけではなかったみたい。

濃いブルーや赤紫も。。。

花が大きめで存在感があります。

 ◆

今日も暑い日になりそうですね。

皆さま、お身体に気をつけてお過ごしください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ランタナ】がまた今年も咲... | トップ | 【パイレーツ・オブ・カリビ... »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事