セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

猫ちゃんたちとクリスマス☆2022

2022-12-25 | おうちカフェ・パン・スイーツ

メリークリスマス

 

昨年のクリスマスに使い忘れていた
スノーマンとツリーの砂糖菓子を、
今年は忘れないように飾りました☆
一年冷蔵庫に寝ていたスノーマンは硬かったけれど、
思いのほか、とっても美味しかったです^^

 

「きょうはクリスマスケーキにゃの。」

 

ぺろ♪

 

ロゼちゃん、初めてのクリスマスです

 

ゆめちゃんもネ

 

今年のイブ、ちょっと手抜きで・・・
シュトレンは焼きませんでした。

 

ケーキを作って、昨年好評だった
飛騨牛のローストビーフを焼いて、
サラダを作りました。

ロイズさんのストロベリーシャンパン生チョコを
ケーキに添えたら可愛くて美味しい♪

 

息子クンがパンプキンスープと、
ピザは生地から作ってくれました。

 

ガーリックシュリンプサラダ。

ケーキを作る時から私はワインを飲んでいたので、
夕方にはもう、すっかり出来上がっていました…
でも、何とか写真は撮ってあってよかった~^^;

 

クリスマスイブも終わり・・・

 

本日クリスマス!
朝、車のエンジンをかけたら、
「メリークリスマス!」と言ってくれましたね。

午前中に用事を済ませ、午後からは
お星さまのパイを焼きました。

 

最初に来てくれたのはセレナです♪

 

あとからやって来たクララ。

 

きのこの砂糖菓子も昨年のです^^;

 

「わたちもたべたいにゃの。」

 

クリスマスプレゼントの
おリボンが似合っているでしょ?^^

最近、お鼻がちょっと汚れているんですよね(笑)

 

オマケは。。。

ハートのペロ

 

こちらも、にゃんと今年は
ホワイトクリスマスでした

(=^v^=)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんへクリスマスプレゼント | トップ | 母の米寿のお祝い*御宿The E... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari)
2022-12-25 23:22:58
abiさん メリークリスマス!

セレナちゃん、クララちゃん〜ロゼちゃん、ゆめちゃんもクリスマスおめでとう!みんなかわいい💕

今年もたくさん楽しませてくれてありがとう。ごちそうさま😁後少し、2022年を楽しみましょうね。
返信する
>marimariさん♪ (abi)
2022-12-27 11:55:48
こんにちは(=^・^=)
メリクリ!(*≧艸≦)
お返事遅くなってしまい・・・クリスマスが終わってしまいましたが^^;
今年もたくさんお世話になりました♪
いつも本当にありがとうございます^^
♪もういくつ寝ると~・・・
の時期になりましたね。
気忙しいですが・・・最近、クララの首輪作りにはまってしまいました(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事