セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ヨーちゃん対セレラ。

2016-12-29 | セレナ&クララ* Serena & Clara

クララはボクが守る。

 

 

もういいから・・・

ヨーちゃんにバトンタッチしたら?

 

ヨーちゃん来ました。

 

がぶっ。

 

ヨーちゃんは、じゃまニャ。

 

ぽい。

 

クララちゃん、大丈夫ニャ?

 

えいえい!

まだやってる^^;

 

 

 

昨日は、水草が好きなクララに新しい水草をプレゼントしました。
もしかしたら薬品が付いているといけないので、
根元に巻いてあるスポンジも綺麗に洗ってから水槽に入れています。

 



夜、電気を消して静かになると、葉に包まれてゆらゆら~
そんな風に寝ているクララです。

(=^v^=)

 

 

本日をもちまして今年のブログ納めとさせていただきますニャン。

みなさま今年も大変お世話になりました。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さいませ。

abi. serena & clara

  



 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとのねこ*岩合光昭写... | トップ | ニワトリになった猫 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つのだのりこ)
2016-12-29 10:23:10
来年もよろしくお願い致します!!

良いお年を♡
返信する
Unknown (まつ)
2016-12-29 11:22:46
セレナちゃまabiさま🐔
 今年も、沢山の癒しを、
 有難うございました❤🙇
 ご家族様と、、よい新年に向かわれますように…❤
これからの大掃除、お察ししまーす🙇
と、言いながら家もほぼ今日からです🙋頑張りましょうね\(^o^)/
今は、クローゼット全開で整理中です。猫ズが何匹入ったかとか、呑気に数えてますが、、キリが無いほど入るのよォ~💦💦楽しい時間でいますf(^_^;💦💦❤。
abiさんも、今日大掃除されてるかと思うと、
気合い入ります(^o^)/💦
猫(寝コ)を気にしないよう、取り合えず一気にやらねばf(^_^;💦💦💦と。でも、つい遊び過ぎてしまいますよね(?)、。
 昨日は結局、朝から1日下呂温泉に行って来ました。一年半ぶりに行ったのですが、、💦中国人が多かった事に驚きました。
初めて、ケイちゃん焼きを食べました。タレが絶妙に凄く美味しかったし、野菜が沢山入ってて良かったです。買って帰った久々のどぶろくも、凄く美味しかったです。大量買いしてこれば良かったなぁ~。
愛知県て、近くに長野や岐阜があって、感謝してしてしまいます。三河って、美味しいモン無いですからね。
 クララちゃん、ゆらゆら❤幸せそう。
セレナちゃまも友達と仲良しですね❤
この、幸せ時間よ止まって、と思っちゃいます。。
 abiさん、、また新年初のセレナちゃまを、楽しみにしています♪ 今年も、有難うございました。
よいお年を\(^o^)/
返信する
Unknown (mimi)
2016-12-29 11:50:23
セレナちゃん、すごーい!
クララちゃん親衛隊ですね。

 頼りになるのだわ♪  ソラ

 かっこいーにゃ!  ぎん

水草が背景にあると
クララちゃんがいっそうおしゃれに
映りますね。

今年も大変お世話になりました。
たくさんの素敵なお写真を
見せてくださってありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
ありがとうございました (チコ)
2016-12-29 13:43:56
今年は素敵なabiさん♪セレナちゃん♪クララちゃんに癒しを沢山いただきありがとうございました(=^ェ^=)

しばらく淋しいですが、穏やかに年末と新年をお過ごしくださいね。
私は数年前より頑張らない生活を心がけています(笑)何事も無理せずに自分らしくやっています。
来年も楽しみに待っています。

セレナちゃんも寝正月を楽しもうニャン(=^ェ^=) ピゴタ♪
返信する
よいお年を・・・ (hutomi)
2016-12-29 17:11:49
お迎えくださいね~

愛情いっぱいの手作りグッズがいっぱいで
セレナちゃんは幸せですね♪

今年はセレナちゃん&abiさんに出会えて
よかったです。^^
来年もよろしくニャ。。

本日、まだ仕事中です。
返信する
こんばんは (小父さん)
2016-12-29 23:06:28
はっはっは

クララ君の近衛兵にヨーちゃんがなろうとしたら、噛みつかれて
その場を渡さなかったわけですか!

かくしてクララ王は何喰わぬ顔して平然と泳いでいる。

う~ん、りっぱな10コマ漫画ですね

よいお年を!
返信する
>つのだのりこさん♪ (abi)
2016-12-30 08:59:26
おはようございます(=^・^=)
今年もありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします☆
元気もらいにいきます~!
よいお年を(=^v^=)
返信する
>まつさん♪ (abi)
2016-12-30 09:12:36
おはようございます(=^・^=)
ニャハハ~! クローゼットお掃除中に・・・
「猫ちゃんが一匹、猫ちゃんが二匹、猫ちゃんが・・・・・・・」
セレナ一匹入るだけでも面白いのに~(*≧艸≦)
私も、タンスに入って行くところを激写しました^^
カメラ持って歩いていたらお掃除になりません^^;
下呂温泉に行かれたのですネ。そうそう、下呂も外人さんが多いですね。
ケイちゃん、お野菜がたくさんなところが良いですネ^^
どぶろくも美味しいですよね~、私も大好き!!(*≧艸≦)
ほんと、愛知は真ん中で高速でも何でも便利なところが気に入っています♪
今年もセレナを可愛がってくださり、本当に有難うございました。
セレナは幸せ者ですニャア♪
来年もよろしくお願いいたします。
ご家族猫ちゃんいっぱいご一緒によいお年をお迎え下さいニャン(=^v^=)
返信する
>mimiさん♪ (abi)
2016-12-30 09:22:03
おはようございます(=^・^=)

ぎんちゃん、ソラちゃん、
ボク何にもしていないのにニャア
兄貴、やきもちやきにゃ! yochan

水草で寝ているので、増やしてあげました^^
そしたら、今度はそちらへ行って寝るので可愛いです。
でも、カメラを向けるとお食事(笑)だと思って出て来てしまいます^^;

今年もお忙しいなか温かなコメントたくさんありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい(=^v^=)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2016-12-30 09:32:17
おはようございます(=^・^=)
今年もいつもセレナを可愛がっていただいてありがとうございました☆
今はセレナは、私のベッドで、そのまま寝っぱなしです^^
お昼過ぎまで寝ています。
「頑張らない生活」 わたしもです^^
イヤ、私の場合はちょっと頑張った方がいいのですが^^;
「自分らしく」 ステキな事ですネ☆
チコさん、ほんわかした雰囲気漂っているのニャ^^
よいお年をお迎え下さいネ(=^v^=)

ぴーちゃん、ボクはお正月の前から寝てばっかりニャけど、
お正月も頑張って寝ようニャ♪ serena.
返信する

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事