セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

シャーベットの季節

2023-07-11 | おうちカフェ・パン・スイーツ

きょうのおやつはなにかしら?にゃの。

 

今日はお魚のシャーベットですよ♪ 

 

杏仁豆腐味です
型に注いで凍らせるだけ。
ずっと前にIKEAで買ってあった製氷機を初めて使いました^^

 

とけるまえにたべたいにゃの。

 

でもセレにぃちゃんがいるにゃの。

 

でもちょっとだけ。ぺろ♪

 

ひゃ~!つめたいにゃの。

 

秘密の花園地方も暑いですが、
朝晩は冷えるので・・・
今から咲いて来る紫陽花も多いです。

 

美しいグラデーションです^^

 

見れば見るほどカワイイ。

 

こちら、6月末にアップした紫陽花ですが…

 

今朝見ると、アンティークカラーに。

 

七夕の日の夜はてまり寿司にしましたが、
久しぶりに作ったらあまり丸くなりませんでした^^;

 

マルシェルでクーポンを利用してリピートした
デジマ(じゃがいも)のグラタンです。
(こちらは七夕ランチでした)

デジマ、毎日美味しく頂いています♪
残り僅かで~す・・・
また秋にお願いしたいと思います。

 

「ねこちゃんのくびわ」新作です。

 

今回は縫製方法が少し違うのでお試し価格です^^

試作はうちの子にしてもらうので、
同じ柄でも何枚か持っています^^;

 

ムタさんもおそろいにゃの。

本日マルシェルに出品致しました☆

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんたちの七夕 | トップ | 素敵なビタミンカラー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2023-07-11 21:03:14
青いくびわ、カッコいいです。
セレナちゃんは黒猫さんだから、濃いめの色だとよく映えますね。
クララちゃんのくびわも、飴ちゃんみたいでカワイイです。
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2023-07-12 14:13:35
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
セレナも喜びます
みーちゃん、クララの首輪に気づいて下さりビックリしました!^^
実は私も飴っぽいと思っていたので~♪
今、次の作品にと思って制作中なのです。
セレナもクララも、試作品を先につけています(=^v^=)
返信する
Unknown (atcchin)
2023-07-12 16:15:56
有り難うございました。
作る人が作ると我が家のデジマも美味しく見えますね。
只今、憎きジャンボタニシと格闘中!厄介者に悩まされています。
早く梅雨明けして欲しいものです。
返信する
>atcchinさん♪ (abi)
2023-07-13 10:48:30
こんにちは(=^・^=)
こちらこそありがとうございます♪
春のデジマもしっかりしていて美味しいですネ。
グラタンや肉じゃがはよく作るので、あまり写真を撮っていないのですが(今回はモニターではないので・笑)
毎日、お味噌汁にも入れて頂いております。
ジャンボタニシですか~?嫌ですね・・・
私の方は趣味とは言え、大切なお花をモグラやシンクイムシなどにダメにされて困っています。
以前はお野菜もそこそこ(母が)作っていましたが、
イノシシやハクビシンがカボチャやトウモロコシを、
タヌキがブルーベリーを・・・
なので、お野菜はあまり作らなくなりました^^;
お隣のお友達が、この度掘ったジャガイモを分けて下さったのですが、
畑を、プールぐらい掘られていたそうで、犯人はイノシシです🐗
atcchinさん、お暑い中大変でしょうが頑張って美味しい作物作ってくださいね~(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事