セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

春爛漫

2015-04-22 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

 

秘密の花園に春が訪れました。
続いた雨で、ユキヤナギが殆ど散ってしまいましたが、 
ミツバツツジ、ヤマブキ、赤いツツジが咲いてきました。

 

ミツバツツジは木によって早咲きと遅咲きがあって、
色も少しずつ違うので、濃淡が綺麗です^^

 

セレナはトカゲを探しているようですよ。

 

 こんにちは、青空♪

本当に久しぶりの、青い空です^^

 

 3月下旬は、まだ茶色でした。

春ってやっぱりいいですね

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップとセレナ | トップ | わらび採りに行くニャ 2015 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2015-04-22 09:50:06
abiさん、こんにちは。

お日さまに光る桃色や黄色、新芽の緑
花園はその名前の通り
とっても綺麗ですね。
晴れが続き
やっと「春になった!」という実感です。

セレナちゃんはトカゲを探しているの?
楽しそうですね(笑)
返信する
お天気よこんにちわ~♡ (hirugao)
2015-04-22 09:57:21
春爛漫のお庭になりましたね。
木のものが多いのと高低差があっていいですね。

ミツ葉つつじのいろいろがこれが何とも好きです。
セレナちゃんはトカゲですか?

本当に晴れはいいですね。
返信する
>mimiさん (abi)
2015-04-22 10:11:08
こんにちは(=^・^=)
ほんとほんと、ようやく
本当の春が来た、って感じですネ。
トカゲも出てきたので、セレナは忙しそう(笑
昨日も捕って来ましたよ^^;
さきほどお邪魔したら、コメ欄が閉じられていたので戻ってきました。
ロンドン懐かしいですね^^
ぎんちゃん旅行クラブ、今年もよろしくニャン(=^v^=)
返信する
>hirugaoさん (abi)
2015-04-22 10:15:20
こんにちは(=^・^=)
草刈をする人が大変なので、あまり植えないようにしているのですが、
この時季になると、あそこにも欲しいなあ~、
なんて、眺めています^^
そうなんですよね、ミツバツツジって、実は色が色々ですね。
近くに、ミツバツツジだけの小山があるのですが、
遠目に見ると、グラデーションが本当に美しいです。
今年は菜種梅雨が長かった分、晴れが嬉しいですね(=^v^=)
返信する
こんにちは(^0^)゛゛ (あずみの)
2015-04-22 10:48:42
こんなに色とりどりの花が(^-^)b゛

凄いですね。
こういう場所---。
記憶に残る庭ですね(^0^)゛゛

僕は、これから、多肉植物を植えなおそうと思っています(^-^)b゛
返信する
春色 (mcnj)
2015-04-22 12:19:11
ミツバツツジ、綺麗ですね。
山吹と競演ですね。
我が家のミツバツツジは、もう終わって、ミツバが伸び始めました。

セレナちゃん、探し物、みつかったかニャ?
返信する
Unknown (pocky)
2015-04-22 14:04:47
abiさん、こんにちは^^
今日は青空が見えて暖かくなってきました。
花園は、本当に日に日に色鮮やかさが増すのが
分かりますね。
空の青と木々の緑の濃淡、ピンクや黄色などの
お花たちも楽しそうに見えます^^
セレナちゃん、トカゲ見つけたかな?
そろそろ、ニョロちゃんたちも行動開始なのかな
返信する
Unknown (よっちん)
2015-04-22 19:46:45
春はいいですよねぇ。

でも、私は春よりも
「初夏」と呼ばれる時期が
一番好きなんですよ。

もうすぐその時期がやって来ます(*^_^*)

応援ぽち
返信する
>あずみのさん (abi)
2015-04-23 08:06:23
おはようございます(=^・^=)
有難うございます^^
春の、この時期だけ、色が鮮やかになってくれます。
でも、毎年、雪で何本か折れてしまいますが…
タニクも植え替えするのですね。
たくさんだから大変そうですね。
私は今日はクリスマスローズの植え替えの続きをしようかな(=^v^=)
返信する
>mcnjさん (abi)
2015-04-23 08:09:29
おはようございます(=^・^=)
こちらはまだ蕾のミツバツツジもありますので
もうしばらく楽しめそうです^^
ヤマブキは少し色が抜けてきた感じですが…
セレナは昨日は頑張ったけど、持ってこなかったので
空振りだったのかニャア?(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事