セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

野良仕事、頑張りました

2017-08-27 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

 

この広場が。。。
(この時すでに草ぼうぼうですが…)

 

こんなんなりました~((+_+))

これではセレナも遊べません。

 

 よ~し、刈るどー!

二時間後。。。

 

 



写っていないところも、たくさん刈ったよ~
もうヘトヘトなのニャ~((+_+))

お盆に来た家族が刈ってくれると言うのに、新しい草刈り機を使いたくて、
「平坦なところは私が出来るから」 と言ったのが間違いでした。
伸びすぎた草は、草刈り機に絡まって苦労しました。
でも、山が好きでココで暮らしているのだから、これくらい頑張ろう、と思いながら刈りました^^

 

伸びていた細い竹も刈りとって運びました。

これで終わり~♪
いい汗かきました☆

 

 と、とりあえず。。。ビールにゃ♪
THE 軽井沢・白ビール。

それから、汗を流しに川に入りました^^
家から水着です。。。誰かが見ているとすれば。。。小鳥くらい。
イエ。。。小鳥も虫も見ていません(=゚m゚=)

 

 それから作った、チコリボート。
エビを茹で、ゆで卵をつぶし、トレニアのっけて。

 

 同じエビを使って、天ざるそばを。

(=^v^=)

 
ところで、野良仕事って、英語で言うなら farm work でしょうか。
日本語では、野を良くする、という意味からきているようです。

 

オマケ

ボクもお山が大好きだよ。serena

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガルからやって来た猫 | トップ | 野山を走るよ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (b&m)
2017-08-27 09:51:13
abiさんお疲れ様です。

相当大変だったのでは・・・
汗をかきかき・・・
私も以前・・・前の山林の草を刈って(かまで)
病院いきでした(笑)
我が家の土地ではないんですが・・・持ち主さん何十ってなにもしてくれない。
困っています。

我が家は家のことも全部私のお役目体がもちません。

おまけのセレナちゃん素敵(#^.^#)
黒猫ちゃんはやっぱり良いですね。
返信する
>b&mさん♪ (abi)
2017-08-27 10:15:06
こんにちは(=^・^=)
ありがとうごにゃいます~♪
はい、大変でした・・・首は寝違いみたいになるし、腕も筋肉痛、腰痛、足首痛^^;
寝る時は湿布女でした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
慣れないことをいっぺんにするのは控えた方が良いですネ。少しずつやろうと思いました^^
それにしても、b&mさん、病院行くまで頑張りすぎないでね~^^;
でもホント、早朝からいっぱい働いて、ブログもちゃんと更新されて、とても頑張り屋さんですよね、見習わなくては…といつも思います^^
リリーちゃんも最高にかわいいのニャ(=^v^=)
返信する
Unknown (チコ)
2017-08-27 12:57:31
凄〜い!山とはいえ暑い中で大変だったでしょ。
きれいになった所でセレナちゃんも走り回って遊べるにゃ〜(=^ェ^=)

お疲れさまでした!
返信する
お疲れ様でした❗❗ (つのだのりこ)
2017-08-27 13:59:11
すごいですね❗❗
ほんとにお疲れ様でしたO(≧∇≦)O

そして、仕事終わり・・・
川にどぼん⁉なんて気持ち良さそーう💓

筋肉痛は大丈夫でしょうか😁💨💨
返信する
>チコさん♪ (abi)
2017-08-27 23:01:51
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます~☆
え~と。。。
スゴイと言われちゃうと。。。それほどでもないのですが(/∇≦*)
汗びっしょりだけど、夢中な時は暑さはさほど苦になりませんでしたよ^^
今日はセレナ、走り回っていました(=^v^=)
返信する
>つのだのりこさん♪ (abi)
2017-08-27 23:10:50
こんばんニャ(=^・^=)
ひゃ~!!
ボクサーの王者さまに褒められちゃった(/∇≦*)
この程度で筋肉痛なんてカッコ悪いのニャ
でも有難うございます♪^^
やっぱり働いた後のどぼん!は気分的にも気持ちが良いですネ^^
指先2本、サランラップのカッターで切っていたところからまた血が出て来たので(ドジ)
次からは1時間でやめようと思いました(=^v^=)
返信する
刈払機は? (鹿角またぎ)
2017-08-28 00:40:45
 abi 様 今晩は~☆彡

凄い!お疲れさまでしたぁ♪ 2時間の草刈りは私も限界ですよ。 26ccのエンジン式刈り払い機ですので、約5kgもあり油も丁度なくなります。
チップソーが欠けて飛んだりしますから、長靴や防護マスクを着用して下さいね!
桜の木の側に「草刈り機」を置けば良かったニャア 📷
30分で休憩を取りながらやると腕も腰もあまり傷めずに済みます。刈った後の草集めも疲れたでしょう!
広場の向こうが清流なんて…映画のロケ地なみですね💛 今夜はぐっすりお休みくださいませ!
返信する
>鹿角またぎさん♪ (abi)
2017-08-28 00:57:13
こんばんは(=^・^=)
えへへ!また凄いなんて褒められてしまいました(/∇≦*)
「刈払機」と言うのですか?^^;
何ccかも、何キログラムかもわかりません^^;
私が使うのは、女性も使いやすい、多分一番軽量(安価)のかもしれません。
重いのとか、糸?のとかあるのですが、私は板のしか使えません…
2度燃料を入れたので、約2時間、ぶっ通しでした~^^;
それがまだ、草集めをしていないので、また今度やります^^
ヘビがいると怖いので、長靴履いて、専用の帽子をかぶっています。顔に小石が飛ぶと痛いので…
マスクは苦しいからしていないけど…
リュウ&クーの、この間の写真はこの広場で撮った写真なんですよ。
わんこたちは、お散歩から帰ってから、必ずここへきて川に入り、水を美味しそうに飲んでいました^^
今夜もありがとうございます☆
おやすみなさいませ(=^v^=)
返信する
Unknown (mimi)
2017-08-28 12:58:41
abiさん、こんにちは。

すごいすごーい!
ご自分で草刈機を扱えるんですね。
お疲れさまでした。
私は昨日、家の横のわずか50cm×3mの隙間の
草取りをしたらもうふらふら・・・

 わずか10分でダウンにゃ   ぎん

8月ももう終わりですね。
お花も秋のお花に変わってきました。
黒猫さんの秋のお庭も楽しみです。
返信する
幸せ🐕 と清流♪ (鹿角またぎ)
2017-08-28 14:32:59
 abi 様 こんにちは~♪

岩石の清流をバックに眼を細め幸せそうにたたずむ、リュウ&クーちゃん達…何故か自分の過ごした日々が想い出され泣けてきます。  
真剣に生きた数々の犬達との別れが…どれだけ辛かったかという証でしょうか。
何度も何度も私を助けてくれ、元気を与えてくれたので…70年まで生きられた気がします。
もしかしたら、リュウ&クーちゃんに巡り逢うために、セレナ日和に辿り着いた運命なのかも知れませんね!
草を刈ってくれた abi様にも感謝♪感謝☆でございます。  刈人さま、怪我なさいませんように、ビールはプリン体にご配慮下さいませ!
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事