セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

マルタ島の風 1

2012-03-04 | ★マルタ島猫旅日記 2012



改めまして。。。地中海の真ん中に浮かぶ、猫の住む島、’ マルタ共和国 ’ に行ってまいりました^^
滞在した5日間を5回に分けて大まかに日記にした後、気になる部分はまた触れてゆきたいと思います。
コチラ ← は、前回の記事で、マルタ島で初めて出会った、記念すべき黒猫ちゃん♪

私はTVを観ないので知らなかったのですが、マルタ島が日本で放映されていたことを、現地でお聞きしました。
今回私がマルタ島を選んだ理由は、写真集で地中海の島に、幸せそうな猫ちゃんがたくさんいる事を知り、
ならば一度会いに行ってみたいと、軽く考えて出かけたのです。
昨年から原因不明の腰痛が一向に治らず、アフリカのサファリはもう無理そうだけど、ヨーロッパならフライト時間もきつくはないと、
安易に考えていたら。。。マルタは遠いっ!!
乗り継ぎは一度ですが、自宅からは24時間以上かかります^^;
7日間の旅、往路復路共に機内泊、現地では4泊です。 ホテルは一か所に滞在なので、あちらでは楽でした。

お目当ての猫ちゃんは、思った以上にたくさん会う事が出来ました。
現地の方も驚きの晴天続きで、地中海の風が強い日はありましたが、冬の雨季とは思えないほど、日中は汗ばむほどでした。



飛行機はエミレーツ航空。マルタへの道のりは遠いのですが、ヨーロッパに入ってから途中で宿泊しなくてもいいので、
直接マルタ島に入るのには、いちばん繋ぎのロスが少ないのです。


ドバイに到着。日本からドバイまで、行きは約11時間です。( 帰りは約8時間 )


ラルナカ (キプロス) で乗り継ぎの乗客待ち時間が、機内待機で2時間近くあり、
ドバイ→ラルナカ→マルタ共和国 の飛行時間は、待機時間を含め、8時間以上かかります。

それでも、乗っていれば運んでくれます^^
着きました~!マルタ共和国!!
飛行機は滑走路に沖付けでしたので、移動のバスから Air Malta をパチリ☆
マルタでは絶対に、このアクセサリーを入手しようと心に決めていた、’マルタクロス’のデザインを目にして感動(笑


ホテルに向かう途中、お馬さんが道路を走る姿を目撃♪(笑
観光用とは違って、車と同じくらいの速度です。


空港から、セント・ジュリアンのホテルまでは約30分でした。
ウェルカムドリンクは、マルタ島のドリンク、キニーです。


到着すると、私はさっそく、ホテル付近の猫情報を入手するために、地図を持ってフロントで尋ねました。
女性スタッフは親切に頑張ってくれましたが、細部がわからず、男性の方を呼んで下さると、今度はすぐ教えて下さいました。
一か所ポイントを教えて頂けば、その近くにも猫はいると思われます☆



わ~、やりました!!(笑
ホテルで教えて頂いたコチラの場所は写真でも見ていた、キャットヴィレッジです^^
とっても可愛らしいです。後方の男性が、とてもにこやかに・・・ずっと写っていて下さいました~^^;(笑
一枚目は、キャットヴィレッジまでの道中で見つけた猫ちゃんです。


一日目にたくさんの猫ちゃんに出会う事が出来たので、ホッとしました(笑
日も暮れて来ましたし、ロングフライトで疲れたので、スーパーでマルタ島のワインを、とりあえず…
4泊分の、4本買って帰りました^^


バイクの猫足跡発見。。。ココにも乗っていたのね~(笑
私がマルタ島に到着する前日まではどしゃ降りだったそうで、猫ちゃんの足跡も泥んこです。



美味しい食事も頂きたいけれど、疲れてレストランに入る気力がなく・・・
マルタ島初日はホテル付近の、良い香りのピザをテイクアウトしました(=^v^=)

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (12)   この記事についてブログを書く
« マルタ共和国の黒猫 | トップ | マルタ島の風 2 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽子しゃん)
2012-03-04 21:30:42
abiさん、こんばんは~

おじさん、いい味出してます~(^^)
茶トラさんも、めちゃ撮ってってアピールしていますよ。
街並みもおしゃれですね~
>陽子しゃん (abi)
2012-03-04 23:12:10
こんばんは(=^・^=)
おじさん、私が撮っている間中、
始終ニコニコで…、可愛かったです(笑
ここには、茶トラちゃんが多かったけれど、
シロちゃんも、くるりんちゃんもいました^^
この街、いっぱい歩きましたよ~(=^v^=)
Unknown (三日坊主)
2012-03-05 08:15:11
愛美さん、おはようございます。
愛美さんがマルタに経たれてから、地図を調べましたよ(笑)
とても時間かかるのですね~

でもお天気も良くて素敵な街でねこちゃんにもたくさんあえて、ワインにもありつけて良かったですね♪

ねこちゃんってシルエットだけでも絵になりますね。

Unknown (jugon)
2012-03-05 09:45:58
abiさん、こんにちは

マルタ共和国、ドバイで乗り継いで?そこから8時間、遠いですね?
乗っていれば運んでくれるって、うんうん

猫ちゃんの可愛い足跡も撮れて前日までのどしゃぶりもabiさんの味方でしたね。

わ~、これからどんな猫たちが登場するのかワクワクです。

あ、ワイン、この後買い足したと思う人??
ハ~~イ!!!
Unknown (mimi)
2012-03-05 11:37:54
abiさん、おかえりなさーい!
マルタって思った以上に遠いんですね。
ドバイからまた8時間?
この歳になると
年々「絶対行けない遠く」が増えてきます。
お天気もずっと良かったの?
abiさんは晴れ女なんですね。
写真家には必須の能力!

マルタって美しい街ですね。
チャトラもクロ猫ちゃんも
美しく、景色に似合っていますね!
次回も楽しみです♪
Unknown (あや☆)
2012-03-05 22:31:42
愛美さん、こんばんは♪
お帰りなさい!!
愛美さん滞在中のマルタの予報がよかったので
やっぱり晴れ女!!と思っていました(笑
町並みも素敵ですね~。
このピザ、テイクアウトだったのですね。
こうしてワインと並べると、お店にも見えちゃいますね(*≧艸≦)ぷぷっ!!
猫ちゃんも、おじさんもいい感じです^^
Unknown (nene)
2012-03-06 15:34:24
abiさん、おかえりなさ~い♪

ご旅行、満喫されたようですね^^
もう今回の記事も猫ちゃんがいっぱいで嬉しいです☆
そう・・・こういう、さりげない場所ににゃんこの足跡があると、
妙にきゅんとしちゃうのはなぜなんでしょう(笑)
>三日坊主さん (abi)
2012-03-06 15:52:05
こんにちは(=^・^=)
私も自分が行こうと思ってから、位置を確認しました(*≧艸≦)ぷぷっ!!
ラルナカ経由だったので、キプロスも調べました~(笑
本当に、猫ちゃんはたくさんいてくれて助かりました(爆
いなかったら何をしに行ったのか?ってことになりますから~
写真が多過ぎて、まだ全然見れていません(=^v^=)
>jugonさん (abi)
2012-03-06 15:58:24
こんにちは(=^・^=)
にゃはは~!ワイン、買いたしました(*≧艸≦)ぷぷっ!!
スーパーではビックリするほどチープなんです。
一番高価だったものが、20ユーロちょっとで、それを2本買ったのが失敗だったのです。
後ろに写っているベージュのエチケットのは、ゴゾ島のワインで、そちらの方が良かったので、
今晩jugonさんのお宅にお届け出来ると思います^^
思ったより遠かった(ちゃんと調べていない…)けれど、猫ちゃんいっぱいで楽しい島でした(=^v^=)
>mimiさん (abi)
2012-03-06 16:05:29
こんにちは(=^・^=)
ただいまです♪
半分くらいの距離だったら、もっと楽に行けるのにニャア!と思いました。
会って来た猫ちゃんたちは、幸せなノラちゃんばかりでです^^
みんなご飯を貰って可愛がってもらっていました。
カメラを構えると、どんどん近付いて来てスリスリ♪
別の猫は、後ろからリュックをゴンゴン押して来ました(笑
体調がイマイチでしたが、思い切って行って良かったです^^
本当に晴れてくれて良かったです~~~!(=^v^=)

コメントを投稿

★マルタ島猫旅日記 2012」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事