セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

イーペル猫祭りとモネの庭の旅 6日目 1

2015-07-03 | ★ ベルギーの猫祭りとフランスの旅日記 13日間

ベルギーでサイクリングを♪

 

猫ちゃんもいたよ^^

 

 「ベルギー・イーペル猫祭りとモネの庭13日間の旅」 2015
6日目 ~ブルージュ ①
5月12日(火) 晴れ

 

 

ブルージュに三泊するのなら、ダムという町までサイクリングをすると良いよ、とのアドバイスに、すっかりその気に。
Satomi さんと朝食後に待ち合わせてレンタサイクルへ向かいました。
手続きは簡単でしたが、喜んでお借りした自転車が、二人とも足が地面に届かなかくてね^^; 
またお店に戻って、別のサイズの自転車を探して頂いて、レッツゴー♪

 

 ダムまでは、とても美しい自転車道が整備されていて気分爽快です!

 ベルギーの風を切って走れ~♪

 

 ダムまではわかりやすい道ですが、一か所右折・・・此処ですネ。

 

 途中、猫探しでちょっと道を逸れてみたら、すぐいたよ^^

 

こちらの おじさんが、たくさん猫がいるというお宅を教えて下さったので、
探して訪ねて行きましたが・・・

全然違ったお宅の呼び鈴を押してしまった私です^^;

知らないおにいさんがドアを開けて下さいましたが、
いきなり何て言おう?・・・とりあえず、コレ言っとく?
「私は日本から来ました」(ニコニコ…)

(だ、だから、何?)と自分で突っ込みたくなる。

続いて、頑張って訊いてみました。

あにゃた、猫をたくさん飼っているとお聞きしたのですが、猫ちゃん、います?

おにいさん 'No' (困惑気味のニコニコ…)

(マジ?!)汗

あちらの、○○さんって男性にお聞きしてお邪魔したのですが…猫、いません?

いくら粘っても、いないものはいないニャア。

簡単に引くに引けず・・・、このあたりに猫っています~?^^;

おにいさん 「猫?生きた猫?・・・その辺を歩いている事はあるよ」

漫画が好きだと、変な日本人にお話を合わせて下さり、親切な方で良かったです・・・

それにしても・・・ホント、すみませんでしたっ 

ところで、おじさんは、自分を撮って、と、大変ご自慢の木の所まで走って行ってポーズ♪

 

走って行って・・・

樹齢100年の木(奥の木)の前で♪

 

 結局たくさんの猫には会えず・・・。
気を取り直し、目的地のダムへ向かう事にしました。

 

 

 

 

 

 ダムに到着~!

 

 

 

 可愛らしい街ですが、猫がいないの・・・

ランチはとても美味しかったです♪

 

 

コロッケ コロコロ。

 

ダムオムレツ。

 

 猫がいないから、子羊さんを撮りました^^

 

 んニャ?

 

猫カフェかなあ? でもクローズでした。

 

 さて、美しい景色の中を、今度はひたすらホテル目指して戻りました。

夕方からは、また猫ちゃんのお宅に連れて行って頂ける事になっているので楽しみ^^

 

 

 今日はキミに会えて嬉しかったよ^^

 

 夕方からの、幸せの猫時間は次回につづきます(=^v^=)

 

 ポチっと応援お願いします♪ ありがとうニャン!
今日も「serena日和」にご訪問有難うございます(=^v^=)abi

 只今コメント欄を閉じさせて頂いております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーペル猫祭りとモネの庭の... | トップ | イーペル猫祭りとモネの庭の... »
最新の画像もっと見る

★ ベルギーの猫祭りとフランスの旅日記 13日間」カテゴリの最新記事